2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もご愛好ご愛顧頂き、誠にありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。

今年最後のアイコン

機動戦士Zガンダムから(左から)Zガンダム、ウェイブライダー えー、ガンダム史上では可変式モビルスーツの先駆け…とは言えないかw*1 ガンダムの中では、初めて変形したガンダムです。 主にカミーユ=ビダンが搭乗、後のガンダムZZでも一線を任されルー=…

本日は晦日なり

えー、というわけで1年を通しての反省会を。 以下、読みたい人だけドウゾ↓

アリガトウゴザイマス

30日の2時と22時に1件ずついただきました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 ×ご愛好 ○ご愛顧 2009年の目標はお勉強ですね!わかります! まったくもって、その通りですw いやはや、ご指摘スイマセン。 以下、諸事情により省略。

30日までブログ休止します。 30日にまたお会いしましょう。

アリガトウゴザイマス

お返事が遅れました、申し訳ございません。 25日の6時、9時、17時に1件ずつ、同日23時に2件。 25日の15時、16時、18時、23時に1件ずつ頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返しだけれども、諸事情により省略。

ダイラガー

えー、機甲艦隊ダイラガーVXなんですが、めんどくさいのでまとめて。甲斐シノブ(かい しのぶ) ラガー2に搭乗。 どちらかというと、慎重な性格。 マナブ、チャッカーと同室な為か、よく3人で居ることが多い。 ショーター=クロイツ ラガー3に搭載。 サラ…

お久しぶりです

「舞踏会」が「阿藤快」に聞こえ「年の瀬だなぁ」としみじみ思う、私JAPANwebです。

アリガトウゴザイマス

24日の23時に3件、本日の1時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 コメントに変なヤツが湧いているようですが、気になさらないでください。 私はJAPANwebさんのドットアイコンをいつも楽しみにしています。 つきなみの言…

謝罪

えー、昨日はお見苦しいところをお見せして、申し訳ございませんでした。 何とか、落ち着きを取り戻した次第です。 あれからweb拍手にて、お叱りの意見もいただきました。 全ては、私の甘えが招いた結果です。 それで申し訳ないですが、明日からブログの更新…

個人の愚痴話

冬の間バイトしている弟から「俺が惨めになるから働け」といわれた。 俺だって本当は働きたい、けど社会に出るのが怖い。 母親が亡くなって、祖母ばかりに任せるわけにもいかず、炊事洗濯に精を出す。 だがしかし、所詮は収入がないって訳だ。 真面目な話「…

昨日に引き続き

超時空要塞マクロスから(左から)VF-1SバルキリーG、VF-1SバルキリーF(フォッカー機) (左から)VF-1AバルキリーG、VF-1AバルキリーF(輝機) (左から)VF-1AバルキリーG、VF-1AバルキリーF(マックス機) (左から)VF-1AバルキリーG、VF-1AバルキリーF…

はいはい、脱線、脱s(ry

超時空要塞マクロスからVF-1SバルキリーB(フォッカー機)VF-1AバルキリーB(輝機)VF-1AバルキリーB(マックス機)VF-1AバルキリーB(柿崎機) はい、今日も脱線するよ。 初期バルキリーのバトロイト形態です。 一応は全長12mちょっとなので、控えめに描…

 やぁってやるぜ!

超獣機神ダンクーガからダンクーガ 「おいおい、ダンクーガってこんなに寸胴じゃないぞ!?」って思う方が、いるかなと思います。 実はこれ「TVアニメ版」のダンクーガです。 もちろん、主な武器は「ダイガン」と「鉄拳」。 もちろん、空なんざ飛べません…

ちょっと脱線しますよ

ポケットモンスターからナツメ えー、ヤマブキシティのジムリーダーで超能力者。 ゲームではおとなしい、エスパーポケモン使い。 アニメ版の説明を。 幼い頃は明るい性格だったが、幼少時の体験が原因で感情が乏しくなり、そのトラウマで心が分裂し本来の無…

またゲームバトン

涎翔13氏(id:yodarekake13)から回ってきたので、解答。 以前もやりましたが、今回は掘り下げて回答していきます。 以下、バトンにより省略。

こらそこ、「いい加減ダイラガー描けよ」とか言わないw

アリガトウゴザイマス

>訳あって、上から追記 本日の9時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 むーん、ダイターンもザンボットもなんというか、パワフル感が足りないというか…… 立ってるだけ、軽そうな印象が もうちょいどっしりした印象が欲しい…

朝早く起きたので

無敵超人ザンボット3からザンボット3 ザザンザーザン…ザンボット3、ザンボット3、ザンボット3、ザンボット3、ゴー! はい、スイマセンw えー、ビアル星人が残してくれた遺産の一つで、対ガイゾック兵器です。 本当は3機合体して、この姿になるんです…

描いてみた

ただ何となく、風刺画を描いてみた。

アリガトウゴザイマス

報告遅れました、申し訳ございません。 11日の22時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 RIDER WARSですがニコニコの方は非表示扱いに なっていたことを確認しました。 ようつべは検索にヒットしなかったため分かりません…

しばらく脱線

ゲッターロボから(左から)ゲッター2、ゲッター3 説明しなくても、十分に有名なロボットですよね? ゲッター2は陸戦向き、ゲッター3は水中戦向きな変形状態です。 1、2、3と順番に並べたら、こんな感じになります。 3機のマシンが、3変形! 素晴ら…

個人的なぼやき

以下、個人的なぼやきにより省略。 読みたい人だけドウゾ↓

アリガトウゴザイマス

報告忘れるところでした、申し訳ございません。 本日の0時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 残念ながら仕様でパイロットは99人までなんだ そーなのかー! …いや、スイマセン。 そしたら、私がどうこうできるって話ではな…

また修正

えー、SRC-Todayにてプラチナ木魚さんからのアドバイスを受け、修正。 (左が以前の) うん、何か違和感があったんですが、少しはぬぐえたかなと思います。 SRC-Todayは好評連載中なので、興味ある方は是非とも。 私もアイコンレビュアーとして参加させても…

謝罪

本音で語ってる記事の中で、一部の表現が不適格な表現でした。 深くお詫び申し上げます。

アイコン怒り話 続き

以下、個人の怒り話につき省略。

アリガトウゴザイマス

9日の23時、本日の13時に1件ずつ頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 SP6つ覚えるのは各ラガーチームのリーダーだけにして、 残り12人は1つか2つにしておいたらどうでしょう。 ついでにSP低成長もつけておけば、だい…

ゲームバトン

たかなさん(id:alshine5)から勝手に貰ってきたので、勝手に答えていこうかなと。 以下、バトンにより省略。

アイコン怒り話

以下、個人の怒った話により省略。 読みたい人だけドウゾ↓