2010-01-01から1年間の記事一覧

本日は大晦日なり

えー…これから仕事なので、まぁ簡潔に。 ここ1年をざっと振り返ってみましょうか。 以下、個人の振り返りなので省略。

拡大戦闘用背景画像その1

森の中の戦闘用の背景を。 マップ追加も兼ねて、拡大戦闘用も並行して作っていきます。 >追記橋の上。 汚い感じになりましたが、まぁ…板の橋桁だし。 背景は既存の物から流用させていただきました。 >さらに追記色合いなどを修正 崖の背景。 既存の背景を…

間違いだ!!!間違いであってくれ!? ロイエンタァァァァァァルゥ!!!!

銀河英雄伝説から(左から)オスカー・フォン・ロイエンタール、ウォルフガング・ミッターマイヤー えー、詳しいことはwiki参照。 一応、生存報告も兼ねて。

地位が上がるにつれて、発想が不純になっていくのがよくわかるよ

銀河英雄伝説からヤン・ウェンリー 詳しくはwikiにて、以上。 …実はいろんな所でモデルとなっているキャラクターだったりする。

森チップその1

ちょっと深いところまで入り込んだ森の作成。 立木パーツを使い、こちらもMELT前提で考えています。

気がついたら

何日も放っておくのが私だ、JAPANwebです。 マンネリ化しつつも、きちんと生きています。 崖部分を見直し中、けっこうややこしい感じにはなってきましたw

洞窟チップ手直し中

洞窟内部チップ手直し中。 水加減を透き通った感じに変更しました。 あとは、城の外のお堀とか内部の水路とかもこういう感じで収めていきたいですね。 >追記色々と改造できました。 遊び心で上から流れてくる滝なども。

神社その4

周りのオブジェクト追加してみました。 MELT前提のオブジェクトもありますが、こんな感じに仕上がりました。

神社その2

神社を一部修正。 もう少し、石床を削ったりしてみました。 周りに飾る森とかが欲しいなぁ。

ありがとうございます

本日の5時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 最新の神社の画像、/\屋根の光源逆じゃないですか? ですよねー。 指摘されてから気が付きました、直しておきます。

神社チップその2

素案はこんな感じ。 もうちょっと削った箇所がいいと思われる部分があるので、MELT前提のチップ作りになるかもしれません。 >追記汎用的な、和城。

生存報告

銀河英雄伝説からアンネローゼ 詳しくはwikiなり何なりで。 銀河英雄伝説では外せないお方です。 今のうちに宣言しておきます。 wiki的に一期が精一杯ですw でも、内容は濃く仕上げます。

マップチップ素案

えー、以前からリクエストが上がっていた神社を。 とりあえずは96*96版です。大きいのも作ったほうがいいし、周りのオブジェとか石畳の色はどうしようか模索中。 さすがに以前作った石畳の色を流用していいものだろうか、もうちょっと青白く仕上げていいもの…

突然ですがCMです

えー、SRC公式の方で「汎用グラフィックコーナー」が更新されましたよ! こりゃ、早速チェックするしかないでしょう、奥さん!! もちろん、イヌコさんのサンプル紹介もありまする。 ムフフなイヌコさんがみられるかも!?

これはいかんだろ

録画機器の「CM飛ばし機能」規制へ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1568386.html (痛いニュース(ノ∀`)から引用) CMという定義とは何か。 「お茶の間に新鮮な情報をお届けする」のが本質だと、個人的に考えております。 つまりは、その放送し…

アリガトウゴザイマス

14日の1時、15日の22時、16日の16痔に1件ずついただきました。 本当にありがトプございます! 以下、レス返しだけれども、諸事情により省略。

試作品

銀河英雄伝説からラインハルト・フォン・ローエングラム えー、説明はwikiなりで確認してください。 語ると長るなるので、省略させていただきます。 で、何でまたラインハルト描いたの?って方が多いかなと。 以前「銀河英雄伝説のアイコンでも埋めようかし…

宇宙魔神ダイケンゴー

宇宙魔神ダイケンゴーから(上から)ライガー、クレオ ライガー… 主人公。エンペリアスの第二王子。 剣の名手で熱血漢。 コンバットシップのパイロット。 当初は文字通りの「荒くれ者」だったが、旅を通して人間的に成長を遂げる。 クレオ… ダレスの娘で16歳…

ご協力の程をお願いいたします

度々すいいません。 もしかしてパーツがどこだか抜けているかもしれません。 今さっきチェックしてみたら、微妙なところで抜けていました。 私自身気がつかない箇所もございますので 「ここ抜けてるよ、スカポンタン!」 って見つけた方は、遠慮なくご報告下…

追加

http://u9.getuploader.com/JAPANweb/download/12/MAP-BETA2.lzhえー、SRCのマップチップ番号対応版です。 初めてこさえたんですが、間違っていたらご指摘いただけると幸いです。 >追記 http://u9.getuploader.com/JAPANweb/download/13/MAP-BETA2-2.lzh え…

修正

上手い人のアニメを参考に、走らせることまでこぎつけました。 >追記 とりあえず、完成。 スパロボなSRCもいいけど、FEなSRCもやってみたいんだな。

ちょっと描いてみた

まだまだ調整が必要な感じはするけどね。 いずれはやってみたかったんだ、頑張ってみるさ。

ひとまず完成

http://u9.getuploader.com/JAPANweb/download/9/MAP_BETA.zip アップ要領が1.43MBなので、別途に。 ご意見とかあったら、是非ともよろしくお願いします。 >追記 アイコン一括も更新完了しました。

アリガトウゴザイマス

20日の6時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 熱湯は陶製の便器が割れる可能性もあるって話なので、そっちの意味でも危険ですね! 割れたトコなんて見たことありませんが。 あー…何回か言われたことあったなぁ。 でも、熱…

お詫び

今週末にも、マップチップ及びアイコンパックの更新と行きたかったんですが、予想していた以上に手間取っています。 で、更新なんですが、週明けてからの更新となりそうです。 楽しみにしていた方々に、お詫びをお申し上げます。 本当にすいません、もうちょ…

橋チップその4

跳ね橋。 宝箱と同じ要領でやりたいので、1マスに収める形にしました。 で、投稿なんですが、今週末をめどに議論にかけたいなと思います。 なんとか修正も間に合いそうです。

アリガウゴザイマス

17日の19時と21時に1件ずつ頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返しだけれども諸事情により省略。

橋チップ外伝

えー…某所で「橋との境目があったほうがいいな」と言う案があったので。 対応するのがしんどかったです。

絶対に駄目だよ

「臭すぎ!汚い!」 女子中学生ら、素手で男子便所を掃除…トイレ掃除に学ぶ会 ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1556663.htmlまじめな話、トイレ掃除はマスクと手袋つけようね。 雑菌が半端ないから、すぐに感染して危ない目にあうよ。 ボットン便所…

橋チップその3

大型の橋を。 橋桁もうちょっと工夫が必要だなぁ…