2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うーむ…

アニメのインクルードで組立自体はいいんだが、動きが中々思いつきません。 というか、組み立てるのは繰り返しなので単調で眠くな…。

改造3

アクスファイターの追撃モーションと、バックステップを追加。 お馬さん系は男女揃えたが…必殺のモーション立て続けに動かく意味での動きを考察中…。 できるだけ無難な感じにします。

一応

ここ最近改造ネタばっかだけど、理由はあるにはあるんです。 実はFEインクルのアニメ部分を任して下さったもので、おもいっきり張り切ってるでございます。 テストプレイしながらも、自分なりに納得の行く動きができたらかせうかさんに改造…もとい、使いや…

改造 その2

お馬さんは、アニメ枚数足して自然な感じに。 ペガサスさんは飛び立つ感じでクルリンパ。 アーマー以外の歩兵は後退じゃなくて、バックステップ取らそうと模索中。 …今月もリファインと追加が多そうだ。 Pナイトに至っては、パーツが足りなかったことに気が…

改造

以前から作ってるFEっぽいアニメを改造中。 1周できるように後退モーションも入れた。 …お馬さんはもうワンクッション入れたほうがいいね。

にゃんこ

「何撮ってんだよ!」と怒られました。 というか、本棚の上で「俺はここにいるよ」アピールされても困るんです。 ちょっと距離おいて撮影。 これでも、うちの家猫勢ではハント率No.1なんだよなぁ…。

どうでもいいこと

歯医者通いが辛い(´・ω・`) 親知らず抜いたし、歯茎は炎症起こしてメス入れられるし。 つうか、予想外の出費で今月は赤字なのが辛い。

ムチャ

マジンガーZからムチャ 誰得な表情対応第2弾。 ローレライとかもうちょっと待ってね。 >追記 マジンガーZからローレライ 第61話に登場したロボット。 元々は死亡したシュトロハイム・ハインリッヒ博士をサイボーグ手術で蘇らせたヘルが、博士に命令して…

アリガトウゴザイマス

7日の21時、8日の12時に1件ずつ頂いております。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 TVシリーズの後は劇場版もどうぞ。 当時の製作者が映画ならではのものをと苦心されてるだけに、構図がTVとは全然違うんですよー。 ああ、対デビルマン…

そんなこんなで

マジンガーZからヌケ 少し前から温めていた表情対応版…誰得すぎる! こんなの描く暇があったら、無いアイコンを埋める努力しろよとのお告げが聞こえそうですw あ、ムチャも描くよ。

 東映アニメBBプレミアムにて

マジンガーZが見放題だったので、開いてる時間でスマホで視聴。 …PCだと何故かストリーミングの動作が重いので、スマホ片手に視聴。 最初の方はパックわざわざ買って20話程度しか見てなかったので、今回含めるとブロッケン伯爵登場してからちょびっとま…

アリガトウゴザイマス

1日の10時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 いやいや、自分が言ったのはゲッター號(orネオ)の全身戦闘アニメと、君は!(富野監督風に) なんとぉ! …號はアニメ自体見たことないっす。 ネオゲは見たよな見てないような…。…