朝早く起きたので

無敵超人ザンボット3からザンボット3


ザザンザーザン…ザンボット3、ザンボット3、ザンボット3、ザンボット3、ゴー!


はい、スイマセンw
えー、ビアル星人が残してくれた遺産の一つで、対ガイゾック兵器です。
本当は3機合体して、この姿になるんですが。
分離状態はまた今度。


制作時間は2時間弱とささっと。
朝早く起きたので、暇つぶしがでら描きました。


>追記


まずはダイターン3から。(左が以前の)
とりあえず、手足を太くして重量感を演出。


お次はザンボット3。(左が今朝の)
細さが目立っていたので、もう少しガタイ良く。


細かい説明を入れるけども、「ザンボット3ってこんなに小さかったっけ?」と思う方もいるかなと思います。
全長は60mなんですが、あくまで「頭の飾り」を含めた身長なんですよ。
実際、本体は「ゲッタードラゴン」とどっこいどっこいな大きさだったりします。


後は、これ以上は伸ばしたり太ましくできないですね。
横に伸ばすと、冗談じゃない体格になってしまうので。


闘士ゴーディアンからガービン(ゴーディアン)


雄々しー♪ 勇まし♪ 燃えるー、ゴーディアーン♪
はい、スイマセンでした。
マイナーだと思われがちですが、意外にも玩具は好評だったゴーディアンです。*1
劇中では何かと「巨大なロボット」って扱いだと思いますが、実際の身長はガービンで10m。
以外にも小さいんですよね、ビルバインよりちょっと大きい、レイズナーとどっこいどっこいな身長です。*2


まぁ、冷静に考えてみたら、十分にでかいんですけどもw
マジンガーZガンダムで見慣れたせいなのか、そこまで大きくは感じなかった今日この頃。


制作時間は2時間弱とささっと。
仁王立ちが似合う、そんな小さな巨人かなと思います。

*1:今では「超合金魂」にも仲間入りを果たしている。 もちろん、変形の再限度が凄い

*2:ちなみにビルバインは9.2メット(=m?)、レイズナー初期型で全長9.52m