2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アリガトウゴザイマス

報告が大変遅れました、申し訳ございません。 24日の22時、27日の17時に1件ずつ頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返しだけれども、諸事情により省略。

生存報告

えー、ここ最近更新していなかった私JAPANwebです。 別に忙しかった訳じゃないです。 むしろ、年中暇人なのでw 本当の事言うと、MHFで遊んでいたり、一人でカラオケ行っていたり。 来週から再開しますんで、よろしくお願いします。

アリガトウゴザイマス

22日の20時、23日の23時に1件ずつ頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 アゴアゴ。 やつらはOPで出てくる合体攻撃も凄まじかった記憶があります。 by 通りすがり アゴですよねーw 確かに、OPでの連携攻撃はハチャメチ…

チェンジ、真・ゲッター2! スイッチ、オン!!

ゲッターロボ(漫画原作版)から真・ゲッター2 えー、究極のゲッター2と申しておきましょうか? ある時は強力なゲッター線を浴びさせて完成、ある時は封印されたプロトタイプ。 スパロボシリーズで度々お世話になってる方も多いんじゃないでしょうか? ス…

見たなっ!? この兄妹は、本当に仲が良いです。

マシーンブラスター

ブロッカー軍団IVマシーンブラスターからボスパルダー 飛鳥天平が搭乗し、エレパスが最も強力であるが故に4機中最も戦闘力が高い。*1 機体色は赤と青と白でコードネームはブロッカー4。 頭部がフリーダムIVと呼ばれる小型機に分離する。 フリーダムIVは下…

昨日の一品

親子丼を。 昨日にアップしようとしたけれど、日にちがずれて今日に。

ダァァイモォォォォォスッ!

闘将ダイモスからダイモス えー、何かとスパロボで参戦してるという常連メカですが。 崎博士と和泉博士が設計した、惑星開発用巨大トレーラー・トランザーが変形するスーパーロボットです。 動力源はダイモライト、装甲材質はダイモニウムでダイモニウムは惑…

アリガトウゴザイマス

18日の17時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 ちょっと違う。 なかよしごっこしたいなら閉じこもっていろ、というのはアイコン描き全部についての話。 JAPANwebさん個人を指してのことではないです。 むしろ逆で、JAPAN…

アリガトウゴザイマス

本日の2時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 【役不足】割り当てられた役目が軽すぎて、それに満足できないこと 「俺様程の実力者にアイコンレビューなんかさせるんじゃねえ、この野郎!」 ってことですね。わかります。 …

アリガトウゴザイマス

報告がかなり遅れた分も含めて、報告させていただきます。 誠に申し訳ございません。 9日の22時、14日の19時、本日の4時に1件ずつ頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返しだけども諸事情により省略。

ダイラガー他

機甲艦隊ダイラガーXVからディック=アシモフ ラガー・バンガードの艦長であり、銀河探索隊の総責任者です。 地球にある、銀河開発基地の総司令との任務のやり取りが主な仕事。 また、結果的に消滅した星に「アキレウス」と名づけた方でもあります。 製作時…

戯言

以下、個人の戯言につき省略。

突然ですが

以下、個人のメッセージにより省略。 読みたい人だけドウゾ↓

ぼちぼちと

機甲艦隊ダイラガーVXからテレス司令官 ガルベストン帝国銀河探査隊の司令官の一人です。 ミルキーウェイの彼方にあるガルベストン星から派遣された、要は辺境まで飛んできたことになります。 で、主な任務は「第二のガルベストンの星を探すこと」が役割とし…

ジオンの量産型MS

機動戦士ガンダムから(左から)ゲルググ、シャア専用ゲルググ ジオン公国軍のモビルスーツとして初めてビームライフルを装備した機体です。 各種ビーム兵器及びシールドの装備等、連邦側の名機ガンダムの影響が強く見られます。 シャアが操縦する新型のモビ…

こうやって、お茶を濁していくのも私だ。

続・今日の一品

カツ丼リベンジ。 理想の味付けに、また一歩近づけたかなと思う今日この頃。

動画

チベット虐殺 CHINA INVADES TIBET

今日の一品

カニあんかけチャーハンを。 昨日の法事で余ったカニを使って、あんかけチャーハンにしました。 ちょっと塩味が効いたかなって感じでしたが、旨かったですw

アリガトウゴザイマス

5日の17時に1件頂きました。 本当にありがとうございます!

知恵ーっ、ジャンプだぁー!

超電磁ロボ コン・バトラーVからケロット えー、コンVに出てくるマスコットロボット(?)でも。 ある日小介はオネショをしてしまいまして、運悪く一木金太(いちのき きんた)、知恵(ちえ)の兄妹に見つかってしまいます。 オネショをばらされたくなけれ…

アイコン反省話

以下、個人の反省話により省略。 読みたい人だけドウゾ↓

色々と

マジンガーZから(左から)ガラダK7、ダブラスM2 えー、OPでコテンパンにやられている機械獣を。 ガラダK7は頭についてる鎌が凄い。 鉄の装甲を真っ二つにするほどの切れ味。 ダブラスM2は双頭によるレーザーが強力。 どんな厚い装甲でも燃やすほどの高出…

ガンダム幾つか

機動戦士ガンダムF91からガンダムF91(フェイスオープン) はい、大空魔竜ガイキングの「フェイス、オープンッ!」じゃないですよ。 口元が観音開きになる、F91のフェイスオープンです。 で、肩から出るファンも出てくる状態で…いいんだよね? 個人的な話で…

アリガトウゴザイマス

報告が大変遅れました、本当に申し訳ございません。 1月30日の21時に1件頂きました。 本当にありがとうございます!

色々と

UFOロボ グレンダイザーからグレンダイザー*1 えー、「ダイザー! ゴォー!!」で有名なロボットですね。*2 フリード星の守護神として崇拝されてきたロボットです*3。 ベガ星連合軍の攻撃を受けたフリード星から、王子であるデューク=フリードを乗せて地球…

気分が悪い原因が分かりました。 昨日、友達に誘われてパチンコ打っていました。 北斗の拳打ったら、30分足らずで千円無くなりました。*1 あんな所に長時間入れる人の考えが分からなかったです。 私はパチンコが苦手なのが、改めて分かりました。 *1:私を…

気分転換でリファイン

聖戦士ダンバインからチャム=ファウ(右が過去の) えー、気分転換がでらにリファイン。 何か色合いが淡かったので、一から描き直してみました。 製作時間は3時間弱とそこそこ。

個人のぼやき話

以下、個人のぼやき話により省略。 読みたい人だけドウゾ↓