2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ムサイ級

機動戦士ガンダムから(上から)ムサイ、シャア専用ムサイ ガンダムシリーズではお馴染みの巡洋艦ですね。 このムサイ級から様々なタイプへと発展し、長年この型が愛用されていきます。 下は別名ファルメル。 シャア専用ムサイのほうが有名かなと。 >追記機…

獣士バイザンガ他

超電磁マシーン ボルテスVから獣士バイザンガ 第2話にて登場した、ジャンギャル将軍が「無敵」と褒めたたえていた実力ある獣士。 水中の中に身を潜め、不意打ちを食らわすなど策士にも長けていた模様。 ボルテスVが苦戦する中、活路を開こうと光代が戦闘…

獣士ドクガガ

超電磁マシーン ボルテスVから獣士ドクガガ記念すべき第一話に登場した獣士。 見た目の通り毒蛾がモチーフになっており、ハイネル上から出撃し地球防衛軍本部を攻撃した。 ボルテスの格闘戦ももろともしなかったが、超電磁ゴマで右羽と右腕を切り裂かれる。…

ささいなことなんだが

ビートルズ及びジョン・レオンは アメリカじゃなくてイギリスだろうが! …こんなのが国のトップなのが、おら情けないだよ(´・ω・`)

どれい獣もといマグマ獣

マグマ獣*1ゴルダー 第六話「大将軍ガルーダの挑戦」の冒頭にて石油コンビナートを襲っていたマグマ獣。 コン・バトラーVと戦ううちに、豹馬の育った孤児院「太陽学園」に不時着。 決死の防御戦により何とか勝利、太陽学園を無事守る。 ナルア曰く「非常に…

グランライトウェーブレール、発射!

超電磁ロボ コン・バトラーVからグランダッシャー オレアナ城に突撃する際に追加された武装。 オレアナ城に入るには島の入り口を守る溶岩獣を倒さなくてはいけないのだが、コン・バトラーVでは単機突入は無理。 四ツ谷博士が通信で新しい武器を追加したか…

三ちゃん、ごめんなさい

非登録式の締め切りを思いっきり間違えたのも私だ。 というわけで三笠さん、締切日に追加でアイコン送りますんで^q^ 本当に申し訳ありませぬ。

ぼちぼちの続き

上:傭兵の上級職みたいなもの 下:斧戦士の上級職みたいなもの 非登録式の分はひと通り終わった。

不都合報告

前に投稿したアーチナイトの弓攻撃及びボウガン攻撃にて「パレットがごっちゃになってる」不具合がありました。 今現在確認したところ全部とはいいませんが、9割方が何らかの不具合が出ています。 今回の非登録式にて、パレットを配置しなおしたアニメをリ…