2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バスタァァァァッ! ホォォォォムランッ!!

トップをねらえ!からタカヤノリコ はい、毎度のことながら非公式戦闘アニメ支援ですよ。 熱血スポコンのロボットアニメながらも涙なしではみられないというトップ。 ガンバスターが化け物級にでかいことで有名ですね。 スパロボ雑談タイムに入りますが、当…

生身で使徒と戦った経験あり

ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日から衝撃のアルベルト はい、十傑集で最も語らなきゃいけないオジさまを。 生身が強いというか、コ・エンシャクと共に国際警察機構をぶっ壊していました。 実は32*32の方はユニットしてではなく、拡大戦闘…

ロボのパンチを受けてみろ!

ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日から草間大作 …って、こいつじゃねぇ! バッテン荒川そっくりのおばちゃんがいる大作の方じゃねぇ! 大変失礼しました。 こっちね、こっち。 えー…ロボの顔の頬のあたりにぶら下がって、時計型リモコンで操…

アリガトウゴザイマス

本日の20時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 だったら喧嘩腰で物申しちゃだめでしょ かといって俺は謝らないぞ(キリッ あのね、おじさんにも言い分があるんだけどね。 確かに今回の件は上に書いたようにたわしにも責任はあ…

ひとつ物申す

まぁ、相方のことなんだけどさ。 説教垂れるのはいいんだけどよ、一人相手に総叩きってのは関心できんな。 そりゃ人生経験豊富な方々ですから、若気の至りってのを抑えるってのがあるんでしょうが。 たしかにあいつには非がある、相方の俺も認める。 だが読…

行け! ジャイアントロボ!

ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日からGR1 はい、久しぶりに拡大戦闘向けのアイコンですよ。 大作くんが顔のあたりにぶら下がって、時計のリモコンで支持を出すというロボットですね。 …冷静に考えたら大作くんはもの凄く勇気があります…

ゴーショーグン、合身GO!

戦国魔神ゴーショーグンから(左から)北条慎吾、キリー・ギャリグレー、レミー島田 えー…毎度のことながら、非公式戦闘アニメ支援で。 そういやEXだと唐突に現れては消えて、Fだと用心棒的な役割(?)な扱いでしたね。 本格参戦は第2次α〜ですが、かなり…

ありがとうございます

報告遅れた文も含めます、申し訳ございません。 12時の6時、16日の22時に1件ずつ頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 ボスに健一、お願いした人とは違いますが、 あまりの出来栄えに体でお礼すると言わざるを得ない。 ど、…

ザザンザーザン ザザンザーザン …

無敵超人ザンボット3から(左から)神勝平、神江宇宙太、神北恵子 こちらも、非公式拡大戦闘アニメの支援としてね。 お子様だから、やや引き気味に描いておりますよ。 えー…勝平はね、実はリテイクだったりします。 ブログ立てた初期ぐらいだから「あったの…

超電磁コンビ

超電磁マシーン ボルテスVから剛健一 えー…非公式拡大戦闘アニメの支援としてね。 岩佐陽一氏の「コン・バトラーV大全」の中の「ボルテスV」の項の中に絵コンテがっあったので、それを元に作ってみました。*1 他の4人も書かせていただきますので、もう少…

アリガトウゴザイマス

7日の19時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 さやかさんとボスも描いてくれると個人的にすごく嬉しかったり そういう事をぼそっと言っちゃったら、本気になるじゃないのよ! もう、頑張って描いたわよん!

本日は大サービスだわよ!

マジンガーZから(上から)弓さやか、ボス えー…web拍手でね、リクエストあったからね。 さやかさんは後期のほうで。 スパロボ的にはこっちのヘルメットのほうが馴染み深いかなと。 ボスは…やり過ぎた、以上。

本当は大雪山おろしは使えませえん

ゲッターロボGから車弁慶 スパロボだと武蔵から教わった大雪山おろしが有名かな? 本当はポセイドンのフィンガーネットでよいしょと投げ下ろすのが主流です。 (Zで再現されましたけど) えーっと、一応はゲッターチームはこれでコンプかな?