2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルハーケン!!

UFOロボ グレンダイザーからグレンダイザー グレンダイザーの決め技「ダブルハーケン」です。 斬りかかり→振りかぶり→斬り抜けの順が妥当かな? 切り抜けた後にグレンダイザーのアップをデデーンと出せばそれっぽく演出できるかなと思います。 斬りかかり…

唐突に今後の予定

今月は拡大戦闘アニメ(マジンガーZ)を完成させるようにします。 FEアニメは焼き増しすればいいんだが、女性キャラのデザインが中々…。 ファミコン時代の野暮ったい感じになるかもしれませぬ。 どうもデザイン関係に疎い私なので、そのあたりは自由に改変…

アリガトウゴザイマス

20日の3時に3件、23日の20時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返しだけど諸事情により省略。

こいつを喰らいやがれ!

マジンガーZからマジンガーZ(JS) はい、久しぶりにマジンガーっすよ。 アイアンカッター及び幻の強化型ロケットパンチを。 強化型ロケットパンチは腕付け替えなので、背面マジンガーも入れてそれっぽく演出したいなと考えたり。

それぐらいわかる ばか

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣からアテナ 初登場は6章外伝。 漁村に海賊どもが押し寄せて村の子供達がさらわれてしまったが、アテナは恩義を感じ剣を振るうこととなる。 そこに騒ぎを聞きつけたマルスの部隊が現れ、鎮圧後もマルスの部隊に同行す…

コン・バトラーVが相手だ!

超電磁ロボ コン・バトラーVからマグマ獣ガルムス 本当は「どれい獣」なんだけど、大人の事情により後期のマグマ獣と名乗らせて頂きます。 はい、1話で街を破壊にやってきた怪獣第一号。 OPではあっさりとやられていますが、劇中ではなかなか合体できないコ…

壁にもなる力持ち

アーマー系のアニメを。 できるだけ近づいた状態から「えいっ!」とやったほうが自然かなと。 歩くの大変でしょうし。

お馴染みのお馬さん その3

昔のペガサスは剣を持って戦っていたんだよな。 紋章に入ってから下馬しないと使えないから(ry どうでもいいけど、トラキアのお馬さんの仕様が分からん。 槍馬と槍歩兵では扱える槍の種類が違うらしいので下馬したら使えないのは分かるが、斧馬が下馬したら…

お馴染みのお馬さん その2

昔の馬は暴れん坊だったんだよな。 紋章に入ってからおとなしくなったから困る。 (暁で更に暴れん坊になったけど)

お馴染みのお馬さん

Sナイト草案。 男と女では若干動きを変える予定です。 お馬さんはこんなのでいいのかな?

アリガトウゴザイマス

報告遅れた分も含みます、ご了承ください。 30日の1時、1日の21時、2日の2時に1件ずつ頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返しだけれども諸事情により省略。

貴様にも味わせてやる…ゲッターの恐ろしさをな!

石川賢原作ゲッターロボ(漫画版)から(上から)真・ゲッター1、真・ゲッター3 真・ゲッター1のトマホークを。 何か躍動感あるように作りたいなと思い、結果的にトマホークで3枚。 真・ゲッター3は基本動きようがないので、あとはつかむポーズぐらいで…