2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ショウ、右!

聖戦士ダンバインからチャム=ファウ(攻撃) 何か、やたら描きたくなったので作成。 …よく友達にネットカフェ誘われて、チャムが描けたよなぁ。 (友達はゲームやりに行きたかったので。 っていうか相部屋なので、やたら話しかけられたりして集中できないで…

祝! 5000!!

突破しました! …いや、これは書かなくてはならないからね。 正直うれしいですよ。 だってアイコンやら、くだらない話やらで、よく成り立ってたなぁと。 うーん、もうちょっと何か批評でもやった方がいいかしら? 最近のマンガなんて、あまり読んでないしな…

本日の成果物

超獣機神ダンクーガから司馬 亮(叱喝) 何とか間に合ったじぇ。 そういや亮って、出番遅いのね。 製作時間は3時間半とやや苦戦。 なかなか難しいね、髪型が。

話が変わり

それはいいとして、TUTAYAで借りました。 ダンクーガ。

ぬー…。

あまりの理不尽さにイライラして、頭がイタイ。 もう今日はやっとられんと、本気で感じた1日でした。 とかいいつつも今日中に何か晒せればいいかなと、頑張っておりますので。

んでもって

修正↓以前描いた豹馬に合わせ色調、ドットの打ち方を修正。 これらはブラウン管で描いてた時は丁度いいと思ってたのに、液晶に通すと全然納得いかなかったり。

本当にどうでもいい事なのだが

いままでブラウン管の画面で一生懸命ドット打ってきた私ですが、液晶画面になるとガラリと変わるものですな。 ブラウン管では丁度いいかなと思ってた色調も、液晶では全然良く無かったり。 あとジャギ消しの写り方(?)も液晶を通すと、やりすぎかなと思う状…

超電磁ぃ、ヨーヨォーッ!!

超電磁ロボ コン・バトラーVから葵 豹馬(攻撃) えーっと、DVDのワンシーンの豹馬です。 多分スパロボFで使われている構図だと思うのですが、真相ははっきりとしないまま。 (何か間違ってる気もするが) 誰か知ってたら、教えてください。 製作時間は…

ここんとこ

確実に更新速度が落ちている、私JAPANwebです。 うん、やっぱ気を使う。 妹のパソコンなので。 それはさておき、ここんとこ妙なキーワードで引っかかってるのも事実です。 …と、言う訳で読みたい人だけどうぞ↓ (また表現がアレなので)

忍、しっかりやんなよ!

超獣機神ダンクーガから結城 沙羅(不機嫌) えーっと、沙羅です(^ ^;) …いや、コメント考えるのが苦しい訳じゃないのよ。 ただ、近場のTSUTAYAに置いてあるダンクーガのDVD見たいなぁって。 うん、ちょっと沙羅に目覚めつつあるんだ。 …それはい…

気を取り直して

超獣機神ダンクーガから式部 雅人(不安) とまぁ、まずは雅人から描いてみました。 色直しもしてるので、以前描いたヤツも修正しなくてはならないのだが。 製作時間は3時間半とやや苦戦。 色の調節で手間取ったり。

パソコンが

やっとこさキター!! のはいいんだが…。

何か久しぶりに

超獣機神ダンクーガから藤原 忍(攻撃) いい加減、表情対応しようと思い作成。 やっぱ、こんな感じが忍らしいかな? 製作時間は3時間弱とそこそこ。 バストアップは、ダンクーガチームを優先的にうめていこうと思う。

時間が

かなりずれ込んだという罠。 うん、昼間出かけていたんだ。 やっぱ友達の誘いには、断りきれない私がいる。

ノドが

潰れそうになってます。 さっきまで友達とカラオケやら行ってたから、ノドが…(+ -;) 変なもんばっか歌うんじゃなかった。 話が変わって、最近また滞ってます。 コンVのメッセやらバストアップやら作ろうと頑張っておりますが、どうもサクサク進まない。 最…

新・真グラにて

ふと「カレーアイコン」について、考えてました。 本音で語っているので、読みたい人だけどうぞ↓

いつも思うのだが

ワシのHNって、某企業(?)と被っているのね。 (ワシのwebって小文字なんだけど) …そうだとしたら、何か地味に迷惑だなぁと思ったり。 まぁ、あんまり気にして無いけどね。 ワシ自身、このHN考えたの携帯でホムペ作ってた時だし。 (早い話、知ら…

充電出来たので

聖戦士ダンバインからエレ=ハンム(驚き) こちらもシーラ様と同じく、Fの構図が気に入らなかったので。 シーラ様もそうですが、ノーマルな顔から作れよとツッコミが入りそうな気がしてきた。 あとシャワーでもびくともしない独特の髪型を収めるために、こ…

何とか

妹のノートパソコンを借りて、場をしのいでおりまする。 私が使っているヤツはネットが満足に出来無いみたいだけなので、ペイントツールなどは普通に使えたり。 いや、ソレはいいんだけどね。 やっぱ、妹と言えど「お年頃」なので…まぁ…。 気を使いますよ、…

うーむ…

パソコンがすこぶる調子悪い。 これ書き込むだけで、何回再起動したことやら…。 しばらくは、満足にネット繋げませんorz あ〜、早く新しいパソコンカムヒアー!! …と、いうわけで何か描きます。 やっとこさ時間が空いたよ。

今更だが、載せれる画像の容量が増えてることに気付く。 何か使い切れないぐらい容量増えてるんですが、これも仕様ですか?

今日は休みなので

機動戦士ガンダムZZからマシュマー=セロ(焦り) まぁ、せっかくの休みなので作成。 肌の色もマシュマーらしく直したので、以前描いたやつも修正。上の制作時間は3時間弱とそこそこ。 こんな感じで、マシュマーはギャグよりにしていこうかと。 >おまけこ…

本日の生家成果物

魔導戦記ラインヴェルからケルニア 以前作ったラフを元に、ユニットアイコンを作成。 …ゴチャゴチャしてる上に、フカンになっているかどうか微妙だな(_ _;) 制作時間は2時間半とそこそこ。 こちらも精進の必要あり。

そういえば

書くことがほとんど無いという状態。 (描くことはあるけど) たまには、どういう検索で引っかかっているのか? まぁ、かなりアレな表現なので読みたい人だけドウゾ↓

またこんなので今日のをつづった、自分が情けない。 …また精神科通わなくては、ならないのだろうか?

でいいのか? Part-Ⅱ

んで、以前載せたシーナ嬢の暫定ラフ。 とりあえずはこのデザインで落ち着きました。 色々とオカシイ部分はあると思いですが、そこはスルー。 後は色指定ね、服の。 こちらも以前載せた、ケルニア・ツィ(左ね)をデザインし直した暫定ラフ。 右は、デシア姉…

うん

やる気がおきない。 いや、仕事の人間関係にイライラしている、私JAPANwebです。 …まぁ、こんな挨拶はいいとして。 やっぱり私に対する扱いがヒドイなぁって、日々確信しつつあります。 まぁ、そんなこんななので↓

本日の生花成果物

ゲッターロボから車 弁慶 えーっと、コチラも隼人と同じく作成。 うん、新ゲッターチーム(武蔵は死んでるので)はコンプリート。 制作時間は3時間弱とそこそこ。 あと、資料を見ながら描いてて分かったのですが、以前描いてた64アイコンのバイザーが緑過…

爆睡

しちょりました。 疲れが溜まってたのが一気に押し寄せ、ベットイン。 …にしても、涼しくなったねぇ。 パンツ&シャツで毛布1枚だと、結構ブルブルきますね。 よし、毛布2枚に増やそう。 …さて、アイコンでも描きますかね。 仕事は夜からですし。

路線を変えて

ゲッターロボから神 隼人 せっかく竜馬も作ったのに、隼人や弁慶が無いのもふびんと思い作成。 …うん、ちょっとばかしやりすぎた(_ _;) 制作時間は3時間弱とそこそこ。 コチラも描きやすかったです。 …エレ様はしばらく気力溜めてから、制作に取り掛かろう…