2007-01-01から1年間の記事一覧

今更ながらPSPの「モンスターハンター ポーダブル」にハマってる私がいます。 弟に勧められたのはいいけど、弟以上に熱入れている私がいますよw …最後なのに、良い締め方ができませんでしたねw 今年のブログはこれにて終了です。 来年、またお会いしましょ…

年末の挨拶やら

やたら長くなりましたw 今年一年を振り返っていこうかなと(主に反省文ですが) 読みたい人だけドウゾ↓

アリガトウゴザイマス

報告がかなり遅れてしまい、申し訳ございません。 27日の16時と19時に、2件。 29日の14時に1件いただきました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 真グラの我聞が嬉しかったので思わずポチリと あえて匿名にさせていただきますが…

本日は晦日なり

今年最後の日記となりました。 反省文やら年末の挨拶やらは、今日中に書く予定です。 (多分、夜中かと思うんですが) えー、本当に年末の日記がグダグダで申し訳ありません。 せめて、今日ぐらいは上手く締めたいなと思います。 しばらく、お待ちくださいね…

年末になって、こんな話題で申し訳ないんだけど

気分を害する記事なんで、折っておきます。 読みたい人だけドウゾ↓

クレクレ〜

クレクレタコラからタコラ …なんでよりによって、これを描いてしまったんだろうとw 分かる人にしか分かりませんが「クレクレ〜!」でお馴染みのタコラです。 (いや、何で知ってるかとかは聞かないでw) 制作時間は3時間弱とそこそこ。 …本当は「にこにこ…

アリガトウゴザイマス

25日の4時と17時に、1件ずつ頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 強し!強し強し強し強し強し!本当、毎回素敵なアイコン描かれますよね。次はCCO様に挑戦! めけも! …冗談はさておき、ありがとうございます! CCO様は暇あっ…

もう最近ね

やたら更新を放ったらかし気味な、私JAPANwebです。 うん、年末だから急がしいんじゃなくて、気が緩んでる…もとい、半ばヤル気なくしてるだけです。 いつもながらの月末病ですわ、本当に。 あー、年賀イラストも考えなきゃな。 去年みたいな醜態は晒したくな…

色々と

まずはユニットから。超攻速ガルビオンから(上から)ガルビオン、サーカス2、ゼクター えー、それぞれのユニットがまだだったので作成。 人型を26*26ぐらいで作っていたので、車もそれぐらいに合わそうと思ったら…細かいね、うん。 サーカス2はトレーラー…

お久しぶりです

月明かりが明るいと、妙にテンションが上がる…もとい、気分がよくなる私JAPANwebです。 昨日の月は最高だったよ、うん。 どうでもいいよね、こんな話は。

アリガトウゴザイマス

19日の23時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 弱点=砂場ってつけたら怒られるかな。ドキドキ。 むしろスパロボに出てる時、ジーグにマグネットコーティングつけるのをためらっていた私がいますよw 追加 つ弱点=ミッチ…

えー、私事で申し訳ないんですが

今日誕生日でして。 うん、昨日まで自分の誕生日忘れていた、頭の中がお花畑な野郎がここにいますよw でもね、何か年取ったなぁと実感しないのよ。 何というか、心はピュアヤングメンでいたいからなぁと思ってたり。 うん、報告は以上なんだ。

アリガトウゴザイマス

18日の17時に2件頂きました。 本当にありがとうございます!

さてどうしたものか…

フタエノキワミ、アッー!からホージ るろうに剣心から佐渡島方冶(焦り) うん、今日はいい天気だな。 …某氏に感化されて、つい勢いよく描いてしまった。 …えー、アニメ版に準じた描き方の方冶ですね。 覚えていない方に説明しますと、志々雄の後ろの方にい…

色々と

まずは修正から。 えー、ゼクターとサーカス2の形状が一部間違っていたため修正。 ゼクターに至っては、足のカラーが間違っていました。 …言い訳がましいけど、21話に登場するゼクターって凄くかっこよく描かれていたような気が。 超攻速ガルビオンからゼ…

アリガトウゴザイマス

16日の15時に1件いただきました。 本当にありがとうございます!

では、今日の会議を始める。

超攻速ガルビオンからジェネラルK シャドウを率いる首領でも。 常々メンバーの中心に立つ男で、それぞれの意見をまとめながら行動を下す方です。 冷酷というよりは冷静で、それぞれの幹部に配慮するなど悪役らしくない(?)一面も持ち合わせています。 特…

全身ユニット

超攻速ガルビオンから(左から)ゼクター、サーカス2 ゼクターは後期に出てくるサーカス3号機、サーカス2はガルビオン(サーカス1)を運搬、修理するトラックです。 ゼクターは毎回作画がコロコロと変わっていたんで、ちょっと自信がないですがw それぞ…

アリガトウゴザイマス

14日の21時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 FCカセットはフーフーよりハアーッと生暖かい息をかけてやると接触が良くなります。 ゴミを取るというより通電を良くするって効果で。どうでもいい豆知識w なるほど、通電…

今日ノ点数ノ発表デス。

超攻速ガルビオンからインカ えー、サーカスのメンバーであり、毎日の点数を集計するロボットでも。*1 集計するといっても、コンピュータを使って計算してるんですがw*2 ロボットの割には感情豊かで、時々意地悪言うクセも。 あと、何気に戦いも手馴れてる…

アリガトウゴザイマス

12日の19時と23時に、1件ずつ頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 次は爪楊枝使いましょうw 助言ありがとうございますw いや、フーフーするのは一種のクセなんですよ。 ほら、ファミコンカセットが接触悪い時に、端子の部…

よいこのみんな

あれだ、塩コショウの蓋を取ってフーっとやっちゃいけないぞ、真面目に。 いくら詰まって出が悪いからって、安易にフーフーしちゃいけないんだw フーっと、息を吹きかける。 ↓ 塩コショウのこびりついた粉末が、目に直撃 ↓ うわぁー!?何だろう、○スカ様の…

しゃ、社長!

超攻速ガルビオンからジョニー 表はヘンリーの経営する会社の技術社員、裏では工作を担うヘンリーの右腕だったりします。 ガルビオンを罠にはめたり、果てには邪魔になったシャドウのメンバーの暗殺まで担ったりと、凄い仕事っぷりです。*1 時にはマシンに乗…

アリガトウゴザイマス

10日の19時、11日の23時、12日の2時に1件ずつ頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 ガルビオン!生まれる前の作品なのですが大好きです。社会風刺的なアニメだったような気がします。 私は放映当時、1〜2歳ぐらいです…

色々と

超攻速ガルビオンからヘンリー えー、いい加減敵さんも描かなくてはと思い作成。 秘密結社シャドウの最後のメンバーであり、黒幕であり…と、いったところでしょうか? 表向きは大手自動車メーカーの社長です。 …にしても、悪の組織って割には穏やかなムード…

アリガトウゴザイマス

9日の10時と15時に、1件ずつ頂きました。 本当にありがとうございます!

ユニット

チーターマンから(上から)アポロ、ヘラクレス、アリエス(エアリーズ) えー、ユニットの方も作ろうと思い、描き溜めたものを。 とりあえず、ゲームのドットっぽくチマチマ走ってるように。 アポロは弓が、ヘラクレスが空手…もとい、武空術(空中浮遊)を…

よいこのみんなへ

あれだ、階段でこけると後々痛いぞw 昨日こけたんだが、後々になってから腰のところが痛いのよ。 おかげで、椅子座るのも車の座席に座るのもちょっと辛いw まぁ、寝ぼけて滑る私が悪いんですが。 よいこのみんな、オラとの約束だぞw

また、言わせていただきます

「“ゴキブリ揚げた”は事実無根。ありえない」 ケンタッキー広報激怒…元アルバイト少年が保護者、教員同伴で謝罪 ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1064300.html (痛いニュースより引用) …個人の独断と偏見で、お送りします。 読みたい人だけドウゾ…

キィィィングッ!!

ヤッターマンからヤッターキング えー、そろそろこちらもボチボチと。 で、後継機のヤッターキングです。 一応はむちゃんこデカいので、あおり気味な構図で威圧感(?)を出してみたつもりです。 どうでもいい話、久しぶりにヤッターマン見ると面白いです。 …