2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫び

非登録式に投稿した、鎧龍鎧竜グラビモスじゃなくて「岩龍岩竜バサルモス」の間違いでした。 来月、修正します。 つか、MHプレイヤーとして恥ずかしいし凹むわ…。

巷で話題になっている

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0803/17/news010.htmlその話に関して、ちょっと面白いコラムを見つけました。 ※閲覧は、自己責任でお願いします 私もね同人活動やっている身なので、関係なさそうでありそうな話題なんですが。 何でも「駄目…

訃報

http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20090626-00000003-lisn-musi マイケル・ジャクソンが死去 享年50歳 今日、残念ながら訃報の一報が入りました。 私みたいな世間に疎い奴でも「世界的大スター」だなと思わせる、有名人だなと改めて感じました。 世界…

お待たせしました

機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-からナデシコC ネルガル重工の月ドックで秘密裏に建造されていた、ナデシコ級第2世代型宇宙戦艦の最新鋭艦である。 型式番号はNS966C。 艦長はナデシコBに引き続き、ホシノ・ルリ少佐。スーパーコンピュータ・オ…

アリガトウゴザイマス

本日の17時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 これは時代劇シナリオが流行りだすフラグと見ていいな。 むしろ、麻呂が流行りだすフラグだといいなぁw いや、時代劇も流行りだしたら面白いけど。 …そういや、SRCアイコ…

麻呂

水戸黄門から一条三位(驚愕) 水戸黄門にて悪さを企てた、公家の廷臣。 しばしば自分の地位を用いて、裏であれこれと行なっていた模様。 当然のことながら黄門様に悪事がばれるも、なおも開き直ってドラマでも際立つ人。 だまりゃ!そのほう麿をなんと心得…

アリガトウゴザイマス

本日の12時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 どうせならナデシコCも描こうぜ えーっと…ルリが艦長勤めていた艦でしたっけ? いつ描くか気分次第ですが、描いてみます。 >追記 17時に1件頂きました。 本当にありがと…

一応

最近コメントにて、エロサイトの宣伝が乱立しております。 ここはコメント承認制にしていますが、書き込むときに見えちゃうのが困り物。 不快な要素ではありますが、コメントを見つけ次第削除していきます。 何卒、ご協力をお願いします。 JAPANwebでした。

久しぶりに

機動戦艦ナデシコから(左から)ナデシコ、ナデシコ(Yユニット装備) 全長298m、全高106.8m、全幅148m、収容人員214名 相転移エンジン2基、核パルスエンジン4基搭載(Yユニット装備前) 民間企業であるネルガル重工が計画した、火星奪還作戦「スキャパレリ…

アリガトウゴザイマス

報告が遅れました、申し訳ございません。 12日の18時、19時に1件ずつ頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 鎧竜すげーです ありがとうございます! …3Dを2Dで描くというのは、はたからすれば無意味なような気がしますけど…

勝手にやってみた

たかなさん(id:alshine5)が誕生日占いというものをやっていたので、私も便乗してやってみた。 以下、結果につき省略。 読みたい人だけドウゾ↓

「あー、タオルケットの上は最高だわ。 この家に拾われて本当に良かったわ。」 うちのガキ大将が新たなねぐらを発見。

アリガトウゴザイマス

報告が大変遅れました、申し訳ございません。 7日の20時に1件頂きました。 本当にありがとうございます!

ちょっとずつ

ドルアーガの塔からカイ えー、ユニット版の方です。 上がFC版の方、下の方がアニメ版になっております。 下の方は地味な色で構成されていて、どう見せるか考えたんですが。 一旦、この状態で落ち着かせます。 寝かせておいたら、またリテイクしたくなるん…

今日の一品

チキンカレーをば。 鶏とタマネギのシンプルな具材。 だが、カレーの本質を楽しめる味ではあった(と思う)。

今更なんだが

スパロボ新作来たのはいいんだが…。

レザリオン

連邦軍シークレットフォースのスタッフで、戦闘ロボG1のパイロット。 サハラの乗るG2や量産型メカ・ガードスカイヤーと共にレザリオンと協力して戦う。 超心理学を研究している妻と一人娘をアメリカに住まわせている。 名前の元ネタはその通りに実業家のチャ…

試作品

ドルアーガの塔からカイ イシターの巫女。邪神の塔に囚われの身となっていたところを、ギルガメスに救い出される。 (公式サイトから記事引用) えー…という訳で、アニメ版のカイなんですが。 ぶっちゃけ本編なぞ微塵にも見ていないので、線の太さなど気にな…

アリガトウゴザイマス

4日の20時と22時に1件ずつ頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返しだけども、諸事情により省略。

スクランダー、クロォォスッ!Part-II

えー、昨日のスクランダーの続きです。 こんな感じで空飛ばせればいいかなと思っています。 うん、これだけなんですが。 とりあえず未消化の「ビデオ戦士レザリオン」を初め、アニメ版カイを作るような方針でいきます。 忍の修正は、もう少しお待ちを。

アリガトウゴザイマス

3日の22時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 最近のアニメ版ドルアーガのカイはいかがでしょー? アニメ版のドルアーガですかw うーん…全然見た事ないんですが。 この場合だと「カイと名乗る少女」と「カイ」を描けばい…

スクランダー、クロォォスッ!

マジンガーZからマジンガーZ(ジェットスクランダー装備型) 34話より装備された「ジェットスクランダー」により、マジンガーが空を自在に飛べるようになった形態。*1 空を飛べないマジンガーZの弱点を飛行能力を得て弱点を完全に克服したと言えるかなと…

アリガトウゴザイマス

報告が遅れました、申し訳ございません。 30日の19時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 ジェットスクランダー装備したマジンガーはシナリオで使う予定なので、楽しみです。 どうせなら、マジンカイザーも用意してくれる…

感覚取り戻すため

ドルアーガの塔からカイ イシターに仕える王国の巫女でギルの恋人。 悪魔ドルアーガによって隠された「ブルークリスタルロッド」を取り戻すため、イシターから魔法のティアラを授けられ、ドルアーガの塔に挑む。 が、ドルアーガの塔の最上階で石にされてしま…