2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アリガトウゴザイマス

本日の10時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 汎用素材に収録される時があれば、楽しみだ〜!>バルカン&ミサイル他 ありがとうございます。 出来れば追加してほしいので、私も微力ながら手伝えればなと考えております。…

勝手に汎用素材検討その1-3

えー、マシンガンの弾の連射を。 発射口は弾が無限に出ないので、ちょっと途切れる感じではありますが。 今日中に、もう一品考えるかもしれません。 >追記 バズーカアニメを作成。 こっちはすんなりいくから困る。

アイコン反省話

以下、個人の反省文により省略。 読みたい人だけドウゾ↓

アリガトウゴザイマス

報告遅れました、申し訳ございません。 28日の9時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 確かに紳士的とは言えなすぎ吹いた しかしマウスパッド一つとっても色々あるんだなー…… ありがとうございます。 ええ、手首の負担を和…

勝手に汎用素材検討その1-2

えー、バルカンっぽい機銃を。 ガンダムの頭から発射されることを想定しながら。 制作時間は試行錯誤も含めて2時間以上。 頭の中でイメージしているのと動かすのではズレが大きくて、思うようにいきませんでしたw で、このGIFアニメには仕掛けがあります。…

勝手に汎用素材検討その1

まずは魚雷っぽいミサイルから。 魚雷がこんなに目立つ色してたら駄目だろって、野暮な突っ込みは抑えてw 一応は「水中を進む」のだから、炎は自粛。 お次は、クラシック風味。 F辺りのスパロボ思い出しながら、ヒュンヒュン飛ぶミサイルを。 炎が出たら煙…

アイコン真面目話

上記とは打って変わって、拡大戦闘のアレコレを。 以下、真面目話により省略。 読みたい人だけドウゾ↓

非常に疑問に思うんだが

以下、個人の疑問につき省略。 読みたい人だけドウゾ↓ (※:下ネタ注意)

アリガトウゴザイマス

25日の0時と21時に1件ずつ頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 瞳のあるガンダムの方が好きな古い人間なので、このZZを見た時嬉しくなりました。 ありがとうございます。 私もSDガンダム世代なので、ついつい瞳を入れたく…

試作も兼ねて

機動戦士ガンダムからホワイトベース えー、ガンダムと一緒に一年戦争を駆け抜けた連邦軍の戦艦です。 主にガンタンク、ガンキャノン、コアファイターなどを乗せていました。 連邦のお偉いさん曰く「むちゃくちゃな戦い方」だったらしく、実際モビルシーツを…

アリガトウゴザイマス

23日の21時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 思ったより流行ってるみたいですね、インフルエンザ。 ご家族の皆さんともどもお気をつけを。 ありがとうございます。 今のところ妹だけですが、家族で蔓延しないか心配で…

いっけぇ! ハイメガキャノン!

機動戦士ガンダムzzから(左から)zzガンダム、フルアーマーzzガンダム えー、ジュドー=アーシタが乗っていた可変式のガンダムですね。 他のガンダムよりも若干大きい印象があるかと思います。 頭部からの「ハイメガキャノン」が強力で、ビームサーベルも高…

アリガトウゴザイマス

報告遅れました、申し訳ございません。 22日の1時に2件頂きました。 本当にありがとうございます!

君、これを見てくれたまえ

機甲艦隊ダイラガーVXから(左から)Dr.サーチと助手 えー、宇宙空母ラガーガードに所属する研究兼医療班の第一人者です。 見た感じ、冷静に事を見る冷たいイメージがありますが、本当は研究熱心のお熱いお方。 文句言いに来た安芸に対して、藻草を見せてい…

流行ってるねぇ

「インフルエンザ」が。 家の妹者も見事にかかって、大丈夫かなと心配している私JAPANwebです。 皆さんも、うがい手洗いを欠かさずに。 予防が第一ですぞ。

アリガトウゴザイマス

本日の0時に2件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 是非タケシの『お前ら人間じゃねぇ!』時の顔を(ry うーん、無印ってDVDのレンタルが無いんですよね。 あったらあったで、描きたいと思います。 女性の晩婚化が推奨され…

うーん…

【政治】 「若者、結婚が遅い…どんな恋愛してるのか」「日本はなぜ子供産むのが難しいのか」など、小渕大臣が少子化分析チーム立ち上げ ttp://jyoushiki.blog43.fc2.com/blog-entry-949.html (※「常識的に考えた」さんから記事引用) 以下、個人の独断と偏…

アリガトウゴザイマス

19日の18時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 ダンバインお見事です。 SRC用ということで動画にBGMをつけていらっしゃらないようですが、 フリーのものでもつけた方が視聴者にとっては見やすいんじゃないかなーと…

修正

えー、昨日の3点を修正。(右が昨日の) 伊勢キャプテンは、顎が出た感じなのでもうちょっと控えめに。 カスミは色合いを微妙にいじりました。 あまり白くすると、カスミの持ち味である「健康美」がなくなりそうな気がするんで。 タケシは目がずれていたの…

本当に申し訳ない

えー、「逆転イッパツマン」について。 以下、だらだらと。

色々と

機甲艦隊ダイラガーVXから伊勢シンジ ラガーチームを総括するキャプテン。 アシモフ艦長の補佐も勤める。 ラガーメンバーの隅々まで観察していて、チームの揉め事を上手く消化する術を知ってる方でもある。 機甲艦隊ダイラガーVXからガルベストン兵士。 ガル…

必殺、オーラ斬りだぁ!

えー、上からショウ機、トッド機、トカマク機のダンバインです。 意味も無く、カットイン作ってみました。 制作時間は6時間ぐらい。

また上げました

えー、また動画作りました。 今回は、大判ドット絵の作成です。

アリガトウゴザイマス

本日の9時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 ゲッタァァァ ビィィィィムッ!! ゲッタァァァ ビィィィィムッ!! はい、スイマセンでしたw しかし、いい加減ゲッターのアイコンもリテイクしたいなぁ。 特に隼人とか隼人と…

ダンバイン祭り

まずはドラムロから。 ドレイク軍の主力メカです。 何かとアップデートされていたので、一線を戦い抜けた機体でもあります。 三位一体で放つ「トリプル・フレイボム」が意外にも強力。 カラーリングは赤が基本なんですが、トッドが乗っていた機体は青色がベ…

アイコン嫉妬話

以下、個人の嫉妬話により省略。 読みたい人だけドウゾ↓

アニメ修正

えー、昨年末の課題をほったらかしにしていたので。 ご指摘を参考にしながら、もう少し見栄えよく。 あたる部分を、もう少し線など入れて派手にしようかと考えました。 が、見た目が汚くなるので自粛しました。 >追記聖戦士ダンバイン(OVA版)からサー…

やってみた

朝凪さん(id:AsanagiKirika)さんの所から通り名風キャッチコピーなるものを、勝手に拾ってきました。 以下、通り名。

とりあえず

何で貴方たちは、そういう微妙なネタ頼むの!www いや、ウィンナー意外といけるよ! うん、朝飯で茹でれば食えるんだけども。

アリガトウゴザイマス

本日の5時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返しだけども諸事情により省略。