やぁってやるぜ!

超獣機神ダンクーガからダンクーガ


「おいおい、ダンクーガってこんなに寸胴じゃないぞ!?」って思う方が、いるかなと思います。
実はこれ「TVアニメ版」のダンクーガです。
もちろん、主な武器は「ダイガン」と「鉄拳」。
もちろん、空なんざ飛べません。


こちらの方が、見覚えある方が多いかなともいます。
こちらは「OVA版」もとい「劇場版」のほうで、スパロボでよく見かける型です。
全体的にシャープになってるのが、お分かりでしょうか?
一応ダンクーガは「最初は空を飛べない」が前提なので、羽無しも合わせて作っています。



で、第3次αでお見えとなった「ファイナルダンクーガ」なんですが。
何か「ブラックウィング」と合体して、5機合体になるらしいですね。
サルファはそこまでやっていないので、詳しいことは存じませんが。


で、質問があるんですが。
右側のダンクーガの名称は何なのでしょうか?
サルファになると、ダンクーガもリテイクされたんでしょうか?
詳しい方いましたら、是非ともご一報を。


制作時間は合計で5時間弱。
後期以降は型できたら、後は改変で済ませますからねw


>追記

紅蓮の桜さんからご指摘を頂き、ちょっと修正。