2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アリガトウゴザイマス

本日の0時に2件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 タイムギャルは…タイトルを知っている位のレベルの知識ですが、レイカを見ると懐かしさを感じました ありがとうございます! いや、私もそこまでは詳しくはないんですがw 確か…

アリガトウゴザイマス

27日の22時に1件頂きました。 本当にありがとうございます。 以下、レス返し。 数日来てない内にタイムギャル祭りを行なっていようとは……!! 完全に出遅れました、ぐすん(泣 ともかくともかく、いい目の保養となりました(笑 以前のリクエストの時同様…

ちょっと脱線しますよ

聖戦士ダンバイン(OVA版)からレムル=ジルフィード はい、ちょっと脱線しますよ。 バランバランのとある姫様で、黒騎士ラバーンがこよなく愛する娘さん。 ラバーンに捕らえられるも、ベラーナの気まぐれにより脱出、そのあとシルキーとシオン達と行動を…

アリガトウゴザイマス

本日の8時と12時に、1件ずつ頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 九鬼 麗(高笑い)最高です。あのアニメ好きでした。これからも頑張ってください。 ありがとうございます! 私もリアルに見ていましたし、コミックスも平行して…

悪行の数々、見逃すわけにはいかん!

天誅から力丸 織田家の家臣で東忍流頭目。 東に伝わる名刀「十六夜(いざよい)」を背負い、忍びとしての卓越した技と徳義心をもって主君のため働きます。 忍であることに誇りを持ち、いかなる任務も忠実に完遂する、主君にとっても最高の忍者でもあります。…

アリガトウゴザイマス

本日の4時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 なんだろう、この懐かしい感じ。こういう表情集も良いですね。半分以上がギャグですが! 半分以上じゃなくて、9割方ですけれどw 懐かしく感じられたのなら、それは幸いです。…

タイムギャル祭り

今日暇だったもので、限界にチャレンジ…するつもりが、レイカ表情(ギャグ顔)祭りとなってしまいましたw 個人的に好きなシーンから、表情抜粋して作ってます。 制作時間は…何時間だろうか? 半日かけて、アホみたく描いていたのでw …どう見てもスキモノで…

アリガトウゴザイマス

本日の1時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 タイムギャルのレイカは式神の城3というシューティングに霧島零香と名を変え登場してますよ。 情報ありがとうございます! …とはいっても「式神の城」はノータッチなんですよね…

ターイム、ギャルッ!

タイムギャルからレイカ えー、1986年にアーケードゲームとして登場。 各時代でのデモシーンでレバー、ボタン等を操作して、危機を回避するという独特のゲームです。*1 内容は未来の大悪党・ルーダがタイムマシンを強奪して過去の世界へ逃亡し、歴史保安…

アリガトウゴザイマス

23時の3時、17時に1件ずつ。 19時に2件。 23時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! …ついでに言うと、久しぶりにたくさん拍手頂きましたよ! もう一回、ありがとうございます! 以下、レス返し。 タイムギャルまでご存知とはさすが…

アリガトウゴザイマス

21時の21時と23時に、1件ずつ頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 なんというケツアゴ リメイク版でもこの絵柄だから困るw しかし、タツノコか新右衛門さんかという顔と、ゲーム中のドット絵のギャップが…(コラ 影の伝説懐…

はい、続き

影の伝説から霧姫 はい、3回もさらわれる姫様ですよ(マテ 敵にさらわれて、救出して、さて帰るか…と思ったら、目の前でさらわれていくという。 なんとも、理不尽な役柄ではございますがw あー、本当はもうちょっと「タイムギャル」っぽい…ゲフン、カワイ…

唐突に

愛用してる、ペンタブをば。一年近く愛用してる、ペンタブさんです。 拍手絵とか落書きとか、CG(らしくないCG)はコレで作ってるざますのよ。 いや、特に意味は無いんだけども。 時折、握る部分のボタンが反応して大変なことになるから困る。

はい、みんな深呼吸

影の伝説から影 はい、そこ! 「タツノコ」じゃありませんよw えー、1985年にアーケード用のアクションゲームとして発売された後、ファミコン版が1986年4月18日に発売されました。 ラスボスにさらわれた「霧姫」を助け出すという目的のゲーム。 …

よし、決めた

せっかくアイコン描きたいという意欲が湧き出ているのだから…。 今のうちに好きなもの描いていこう! さすれば、スランプなども目の敵ではない! …たぶんねw

アリガトウゴザイマス

本日の12時に2件、13時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 愛が足りなかったようで断線しておりました(´・ω・`) 中古屋回って意地でもプレイしたくなったよ(`・ω・´) いや、愛が溢れていたから「断線するほど、ファミ…

あー

どうしよう…あげだま描く気が起きない。 あー、手直しが自信が無いんだよ。 アレで「完成形」って所を、引きずってるのかなぁ。 だとしたら、なおさら踏破しなきゃな。

ウフ、走り出したら止まらない☆

あ、これじゃなかったw 失礼、失礼…。 シティコネクションよりクラリス 分からない人に説明しますと、15歳の少女クラリスが理想の男性を捜し求めて愛車「クラリスカー」で世界中を走り回るが、行く先々の国でパトカーに追い回される…。 今思うとトンデモ…

アリガトウゴザイマス

>訳あって、上から追記 本日の21時に4件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 仕事早!声はよこざわけい子さんかな?「ゲーム天国」に参戦したクラリスは吉田小南美さんで確定です。 なるほど「よこざわけい子」さんですか。 …誰…

えー

ブログ主が欲望の赴くまま描いた為大人の事情のため、急遽変更となりました。 番組(?)の予定を変更して、お送りいたします。 ご迷惑おかけします。

アリガトウゴザイマス

本日の20時に2件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 オッサン扱いされるのが嫌でスルーしてたけどJAPANWebさんの追撃が続くので観念して反応 それならもう、シティコネクションのクラリスも描くといいよ(?) しかし可愛いです…

幾つか

聖戦士ダンバイン(OVA版)からベラーナ=ガリアッハ えー、久方にダンバイン系でも。 常に上半身が半開きで、オパーイが見えそう…ゲフンゲフン! あー…中々にセクスィーなお姉様でございます。 黒騎士に恋心を抱いていますが、当の黒騎士はレムルに首っ…

修正

※上が修正前です。 ワルキューレは剣の先端を、もうちょっと鋭利に。 武器より、ソードってな感じで。 ルシアは鎧のテカリ、肌のテカリ追加。 もうちょっと奥行きを入れてみました。 あと、ワルキューレのパイロットアイコンも。(左が以前の) 盾が寂しげだ…

アリガトウゴザイマス

本日の16時に3件、17時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 ワルキューレの冒険アイコン……まさかナムカプ基準ではなくあえて原作絵とは、プレイした事有りませんが中々に通なチョイスですね。 以前から古い作品のキャラ…

今週いっぱい、現実逃避します。 ご了承ください。 来週から、あげだま再開していこうと考えてます。

与太話

はてなフォトなんですが…今更言うのも、何なんですが。 以前のように、一度に複数アップできるのが便利だったなぁと。 いや、今でも十分なんですが、私めんどくさがり屋ですんでw いちいちアップするのが、ちょっとメンドーかなと。 うん、それだけです。

2つ

マドゥーラの翼からルシア はい、ユニットです。 えー、何で走る姿かというと、ゲーム中の姿を再現してみただけですw テコテコと走るドット絵が好き…ゲフンゲフン、いい味だからです。 あ、見やすいように背景色つけています。 制作時間は1時間弱とそこそ…

アリガトウゴザイマス

本日の0時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 ドット絵に吹きましたw 昔は皆こうだったんですよねぇ 今の子供が見たら、どんな反応しますかね?w こういうのがチマチマ動いて、敵倒したりしてたんですよ。 私はそれを目を…

修正

2枚のアイコンを修正。(左が以前の) ワルキューレに至っては、耳の位置がずれていましたw

アリガトウゴザイマス

本日の2時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 確かマドゥーラよりもワルキューレの方が早かったかと〜。 マドゥーラは名前知ってる人は多くても実際に遊んだ人は少ない感が。 サン電子といえばルート16ターボ・いっき・ア…