2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マークーロース♪

超時空要塞マクロスからSDF−1(マクロス) 馬鹿でかい艦で、強襲型になると人型に変形するという何ともむちゃくちゃな戦艦。 中には住居施設もあり、この艦一つあれば大体の事が出来る模様。 弱点としては「ピンポイント」にしかバリア展開できないこと…

アリガトウゴザイマス

かなり滞ってるのも私だ。 本当にすいませんでした。 12日に1件、15時に1件、19日に1件、25日に1件、27日に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返しだけども諸事情により省略。

 サイコミュMS

機動戦士Zガンダムからサイコガンダム 地球連邦軍のニュータイプ機関・ムラサメ研究所が開発した、強化人間専用の機体。 ニューホンコンにおけるカラバ襲撃作戦に参加、その際に暴走し、ニューホンコンの街に大きな被害を与えている。 その後アウドムラに特…

ティターンズモビルスーツ

機動戦士Zガンダムからハンブラビ ヤザン及びダンケル、ラムサスが乗っていた、可変式MS。 全身に5つのモノアイを持ち(顔面に2つ、両肩に1つずつ、顔裏に1つ)、索敵能力が高い。 3体が海ヘビを同時に使って攻撃する「クモの巣」が脅威で、Zガンダム…

シナリオ感想

かせうか氏の「Half hour Heroes」のプレイ感想。 2話は町中での戦闘なんですが、意外と敵が多くてびっくり。 途中増援来ても、ある程度倒したらすたこらさっさという中々な難易度。 難易度ノーマルでプレイ。 個人的な指摘になるんですが、増援のペースが…

我が家のお坊ちゃん2号

[うちに拾われて、めでたく6年経ちました。 あいも変わらず丸々と太り、遊んでは寝る、時折甘えるというお坊ちゃんです。 …頼むから、雀捕まえてきたらちゃんとトドメを刺せw 遊ぶおもちゃじゃないんだぞ、雀は…(´・ω・`) まぁ、ネタがないので、他の人の…

アッシマーがっ!!

機動戦士Zガンダムからアッシマー 可変型MS第一号(?)で、大気圏での稼働を主としたMS。 可動部にマグネット・コーティングのお陰で、わずか0.5秒という短時間で変形を完了する。 が、胸部がむき出しとなるため、そこを付かれるという弱点があった。 …

今更だけど

SRC2.4.0α版って、拡大戦闘もスイスイ行えるのよね。 つまりは、これは今まで作ってきた拡大アイコンを動かさなきゃ損だわね。 更にいうと、結構わからないことが多々あるのよね。 ヘルプ読んでも、おじさん理解できないことがあるのよね。 まぁ、気楽に…

あー! 今認めたな! 逮捕だ逮捕!!

真マジンガー 衝撃! Z編から暗黒寺刑事 熱海署の刑事で、自らを国家権力の使者などと称する。 熱海界隈で続発する偽警察官惨殺事件を追う過程で、十蔵に関わってしまう。 マジンガーZの初戦後は、くろがね屋に甲児の護衛として逗留し、ロボなのに金髪でグラ…