2015-01-01から1年間の記事一覧

チラシの裏

聖戦の系譜、歩兵のみで頑張るについて自分なりの補足をば。

本日は晦日なり

毎年恒例(?)の振り返りタイム。 以下、長いので省略。

聖夜

メリー「栗とリス」

どうも制作が捗らないので

武器アイコンなど。 へけけ、ヴぉー。 …正直すまんかった(aa略

途中経過

エンペラー改造中。 クリティカルは旋風を巻きつけて武器を叩きつけるというパターンの予定。 つまりは、別途エフェクトが必要になるということです。

SRPG_Studio用アイコン一括DL

更新しました。 今回は「ビーストテイマー(男女)」までになっております。 フォルダの名前を(RTP改変)に統一しましたので、上書きされる際は古いフォルダと混同しないようにお願い致します。 次回は「エンペラー」の予定です。

昨日の文章について

お察しの方もいるかと思いますが「ニコニコのゆっくり素材騒動」と「自分の感情論及び憎悪論」が変にリンクしたのが原因です。 いや、これ以上弁明してもしょうがないので、謝罪とさせていただきます。 本当に申し訳ありませんでした。

某騒動を見て聞いて思い出した

まぁ、同人でも金かかる分野はダメから、同人なら金かかる分野でもいいよに変えたのはご承知だと思いますが。 信念曲げたと言われますが、結局は向こうで私の素材が同人も非営利じゃないとダメだと分かったうえでボロクソ言ってましたよね? で、私は向こう…

途中経過

何故か自前の2styleにアップできないので、どっとうpろだLight版で。 流れたらごめんなさい。 はてなに直接アップするのが一番なんだけど、アップするときに縮小(?)されるから直貼りしたくないんだよね。 長年ユーザーやってるけど、半分ぐらい機能使い…

途中経過

やっと、軌道に乗ってきた。 とりあえず、ナイトとほぼ同じ動きになりそう。

Tokyo行ってきた

遠くの友達(東京住み)に会いに行く、ただその約束を果たすためだけに。

SRPG_Studio用アイコン一括DL修正

大変申し訳無いです、ナイトのアニメ関係が微妙に間違っていたので修正しました。 お手数ですが、再度DLして上書きしてください。 ご迷惑おかけします。

質問

そういや、待機モーションもアニメで動かせることが出来るっぽいのだけど。 敵に攻撃されるまで、作ったアニメをループされるんだろうか? それだったら紋章のPナイトの待機みたいなことが、ビーストテイマーでも出来るんだよなぁ。 それはそれで面白いので…

SRPG_Studio用アイコン一括DL

更新しました。 ナイト(男女_RTP改変)の更新となります。 流石に容量が重くなってきた、ヤヴァイヤヴァイ…。 次回はビーストテイマーの更新予定です。

そういえば

RTP改変素材の画像の起きさが大きすぎて、ツールでは読み込めないってことはないよね? edge2買ったのも、実は上記の理由だったりします。 1コマ192*192ですから、単純に縦横10個並べたら1920*1920です。 で、それが余裕で超えてるファイルが多いのが…

SRPG_Studioの素材規約改定

>追記とお詫び サファイアソフト様に責任被すような発言があったことを、お詫び申し上げます。 えー…何と言いましょうか。 言い訳は無用ですね、はい。 本日から、同人ゲームなら有料でも可とさせていただきます。 サファイアソフト様の規約に準ずる形とな…

アリガトウゴザイマス

チェックするの忘れていたら、溜まっていました。 10月25日、26日、11月3日、4日、5日、12日に頂いております。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 アイコンのリクエストお願いします。 トリアージX 狭霧友子のパイロットアイコン…

一応

22:38追記> ※ポルナレフさんは帰りました えー、どこから突っ込んだら良いのか…。 反響を呼んだのは良いんですが、まぁ…察しの通りですね。 見えない誰かと一生懸命戦ってるみたいで、ついでにパクリだ何だと。 パクリに関しては仰天しましたの一言です。 …

自分なりにSRCに対する不満を語っていく

今現在、私はSRCとSRPG_Studioという二足のわらじを履いています。 で、問題なのはSRCに対するやる気の無さが問題なんですよ。 リクエストも満足に消化できない、拡大戦闘盛り上げようと思ったのに実行に移せない。 それに比べて、SRPG_Studioは金叩いて買っ…

懺悔します

ぶっちゃけると、SRPG_Studio>SRCになっています。 でも、アイコン依頼は忘れていません、多分。 えーっと、ポイズン姉貴とブリーチの…誰だっけ? すいません。

どうでも良い報告

|l、{ j} /,,ィ//| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | < 『おれはアニメの画像パーツ作っていたら fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人. | 画像の大きさが4000px超えてた』 ヾ|…

やっちまった

うはwww 雪が吹雪まくりんぐwwwww 田んぼ入るところの直角カーブ 曲がりきれなくて 排水路に頭から落ちたwwwww いやー、歩いて帰れる範囲で良かったわ。 車も無傷だし。 何よりも人身事故じゃなくて単身事故(?)で良かったわ。 明日、救出し…

アリガトウゴザイマス

報告遅れいます、申し訳ございません。 9月16日、22日、25日。 10月8日、14日、19日に頂いております。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 なんと、表情対応していただけますか!? 筐体を蹴り上げる瞬間とハルオにリアルファイ…

SRPG Studio用キャラチップ

闘士。 男の方は、胸当てが微妙な気がするけど直さない。

今更だけど

CR聖戦士ダンバインが気になったり。 公式サイト覗いたけど、クレジットが分からなかった…。 トッドの人も声優業引退してるから逢坂秀美氏じゃないらしい、気になるっす。 あ、ショウは中原茂で確定っすね、PVで叫んでいたしw

SRPG Studio用キャラチップ

剣豪。 ケンゴー!? ケンゴー!ケンゴー!!

修正

SRPG_Studio用のフォルダ内を修正。 一部、不具合がありました。 指摘してくれた方、アリガトナス!

SRPG Studio用キャラチップ

バードテイマー(直球 何か魔法使うのにグリフォンが似合わない(?)って事で、魔法モーションも入れました。

SRPG_Studio用アイコン一括DL更新

しますた。 規約に曖昧な部分があると指摘されたためです。 R-18だろうがグロだろうが、フリーで配布するのなら問題ありません。

肝心なことを書き忘れた

SRPG_Studio用のフォルダですが、気になった箇所を修正しています。 お手数ですが、上記からDLしてフォルダを上書きして下さい。 お手数をお掛けします。