2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブル・トマホゥクッ!

ゲッターロボGからゲッタードラゴン いい加減ドラゴンもいじろうと思い、トマホークコマアニメを。 1→2→3→2で振り回す擬似アニメになるかなと。

Dナイト修正

ドラゴンをもう少しスリムに。

必殺パワー! サンダーブレーク!!

ブレストバーンはコチラ↓

俺はー グレート♪

グレートマジンガーのブレストバーンのポーズ。 途中で飽きたのでポーズのみ…後で熱光線照射はさせます。 あと、サンダーブレイクとグレートブースターも描きたい。

大車輪ロケットパンチの続き

ヒットした時にエフェクトで1回ずつ揺らすのと、それっぽい効果音があればそう見えると思います。 GIFアニメにさすがにエフェクトはかけられないので、まぁ素材として使うときはちょっと工夫してねってことでw

FE魔導師

魔導師っぽいもの。 初代暗黒竜には魔法防御の概念がなかったから*1、ある意味で恐ろしい存在。 しかも回避は幸運のみに左右されるというから地味に厄介…命中率も個々に決まってるからどっこいかも(´・ω・`) 外伝のみ自分のHPがあるかぎり乱用出来たのみで…

細々と

グレートマジンガーもぼちぼち手をつけていきましょうか。 グレートは格闘技が多いので、何かと構図が必要になっていきます。 ニーインパルスキックとかバックスピンキックとかギミックが細かいんですよね。 「ワンダー・レストー!!」のアレ。 GSCのデータ…

 新型オーラバトラー

聖戦士ダンバインからビルバイン えー…ロボの方もいじらせて頂きますよ。 ビルバインの踏ん張った構図が欲しかったので、Fのを参考に。 ウィング・キャリバーは、上にダンバイン乗っかって特攻かけたこともありましたね。

謹賀新年

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。