2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

完成。 今現在投稿して反映されてない分のマップチップ及び背景が詰まっています。 各自でばらして使ってね。 ダウンロードは上のリンクかコチラから。 ニア●

整理中…

いやね、いざ自分で整理してみるとね。 あからさまに 配布の仕方 ダメだよね。 本当に犬の方すまねぇ…申し訳ありません。 こりゃ整理する側が大変だわ…。 (今更気がついたクズの鏡です、はい。)

マップチップ増築

DLは上のリンクかコチラ。 ニア● >追記 室内向け、カウンターなど。

私信

齊藤さん、マップの件は把握しました。 久しぶりに意欲が湧いたので、明日辺りからぼちぼちやっていきますよ。 というか、手元に攻略本あると、ほんとうに参考になるなぁ。 流石にそっくりなものはまずいので、あくまでどこかで見たようなものになります。 …

せっかくなので その4

ファイアーエムブレム聖戦の系譜からデマジオ ガンドルフの後始末としてユングウィ城に居座った前線隊長。 特に見せ場もなく、あっけなく散っていった。 ファイアーエムブレム聖戦の系譜からゲラルド 蛮族王と名高い名敵手。 「へぇ、思わずよだれが出そうで…

アリガトウゴザイマス

25日、22時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 FEもそろそろウホッやキマシタワーを導入すべきだと思いますw つ覚醒 ゲーム中の恋愛じゃなくて、タイトル画面から飛べる「相性診断」をやってみよう。 これだけで半日は潰せるw

せっかくなので その3

ファイアーエムブレム聖戦の系譜からディアドラ ウェルダンの森の秘境にて暮らしていた巫女。 ひょんなことから森を抜け出し、マーファ城の城下町で荒くれに絡まれていたところをシグルドに救われる。 シグルドは一目惚れ、節操もなく追いかけようとするが、…

せっかくなので その2

ファイアーエムブレム聖戦の系譜からアゼル ファラの血統、アルヴィスとは異母兄弟にあたる。 当のアルヴィスからは実弟のように可愛がられ育ってきたが、ヴェルダンの侵攻の際、エーディンの安否がわからなくなったためにレックスと共にシアルフィへ向かう…

せっかくなので

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜からアレク シグルドのお供その1、恒例である赤緑騎士の片割れである。 追撃、見切りとなかなかに良い個人スキル持ちだが、成長が平均を地で行く野郎なので少々心もとない。 大体、ノイッシュとコンビ組まされてあっちの村…

成果 その3

※非登録式画像パックから、画像を一部お借りしています。 (YOSさんさん、魔沙さん、ありがとうございます) で、武器表示させつつ、ホットポイントで文字列表示まで。 詳細はまだですが、命中、攻撃力、射程…だろうか? スパロボ的には地形適応とか表示させ…

あのねあのね その2

槍から斧まで作りましたの。 で、盲点だったのが○○(軍師の名前が入る)シリーズの存在。*1 あれ貰ったこと無いので、武器画像探すのに一手間かかりました。 あ、今月間に合わないから来月2月に持ち越しね。 すいません。 *1:月刊任天堂店頭デモにて軍師の…

あのねあのね

浮気しちゃったの…(´・ω・`) はてさて、GBA三作から剣アイコンをそれぞれ作ってみたんだけども、閲覧者のみんなは全部わかるかな? 俺か? アイコン見ただけじゃ、何がなんだか分からねぇよ(´・ω・`)

成果 その2

※非登録式画像パックから、画像を一部お借りしています。 (YOSさんさん、魔沙さん、ありがとうございます) 射程最小値を求めることに成功。 相方並びに某所の方々、本当にありがとうございます! …というか、色々と申し訳ありませんでした。 で、修正値が…

成果

マップ上でアニメ描写に成功。 とはいっても、マップコマンドでアニメ描写させたシロモノですがw ここからアニメ自体を座標で動かして、なおかつ相手ユニットを座標において攻撃ユニットが動作…ってところまで行きたいです。 欲を言えば、戦闘画面もFEっ…

お願いします

真面目な話で申し訳無いんですが、FEっぽいアニメーションを組んだテストシナリオを作りたいんですが、 どこかアニメ表示とか詳しく解説してあるサイトとかありませんでしょうか? スパロボ戦記みたいな交互表示のアニメでいいんですが、 何から計算式を描…

もうさ

右翼左翼って古くね? ウヨだのサヨだのって言うけど、基本軸は「国のために」でしょ? 日本国にいる左翼って売国奴とか言わないとダメなの? もう言葉遊びはやめようぜ? 本当の保守派左翼に失礼だぎゃ。

ぼちぼち再開

シューターの大砲バージョン。 FEにはオーパーツは付き物です(キリッ で、新・暗黒竜の話に唐突にはいるけども。 あのシューターどもはでっかい矢で石飛ばしたり、感電させたり、挙げ句の果てには爆発物を飛ばすのですが。 鏃が石でできてたりするのだろうか?…

スパロボ戦記プレイしました

で、その感想をば。 まずはじめに、私の拡大ユニットアイコンも使用していただきありがとうございます! まだまだ数的に足りんとですね。 で、内容はというと、極普通のロボットダンジョンもの。 が、キャラメイク凝ってるなぁ…オートでキャラメイクしていま…

すっかり忘れていた

Dナイト初期の歩行版を。 獲物が獲物なので、アクションは荒々しく。

Dナイトアニメ

Dナイトの上級職っぽいもの。 いじっていて、旧作の投擲アニメがおかしいことに気が付き修正。 投稿前にzipまた更新しますわ。

ぼちぼちと

超電磁ロボ コン・バトラーVからビッグガルーダ ガルーダに似せられて作った巨大ロボのはずなんだけど、顔は似ていない。 これにミーアの亡骸を抱えて乗り込み、コン・バトラーVと一騎打ちを果たすのでした。 超電磁マシーン ボルテスVから守護神ゴードル…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。