2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山チップその2

高い山関係をひたすらに作っていました。 川はもうちょっと端っこの方削るか…。

森チップその2

まずは小型の木の群生。 深い森(樹海?)も作りたいなぁと思う。 あとは川とかの淡水の水面か。 >追記淡水の水面及び川のプロトタイプ。 身内の意見で申し訳ないんですが 「川は流れを作ってみてはどうだろうか」という意見がありました。 で、流れはあっ…

船チップ横バージョン

やっとこ完成。 つぎは陸地の修正が待っているし、森関係もつくります。

なんてこった

漁船衝突 中国人船長を釈放へ 「日中関係を考慮」 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/senkaku/?1285307277 遺憾の意どころじゃない。 マジで司法国家、法治国家じゃなくなったじゃないの…。 >追記 日米首脳、「尖閣」連携で一致…普天間合意推進 htt…

アリガトウゴザイマス

21日の8時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 外伝の回復床(通称:トイレ)を希望。 「う〜〜トイレトイレ」 今、トイレ(回復床)を求めて全力疾走している僕は 村を襲撃するごく一般的なとうぞく 強いて違うところをあげ…

船チップ上部

まずは上の方から。 もうちょっと角は削ったほうがいいみたいですね。 >追記船全体像完成。 あとは横バージョンと板の橋ぐらいかな? >さらに追記横バージョン一部完成。 パーツはできるだけ使いまわせるようにします。 >どうでもいい追記ちょっと作って…

さらに修正

さらに修正。 どうも水面は苦手みたいだ…。

修正

海チップ修正。 もう少し波の大きさを均一に。 >追記色合い落としてみた。

アリガトウゴザイマス

18日の2時に1件、4時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 FE風のマップチップにすごく期待です! 山賊のアジト風も見ただけで聖魔の3章を彷彿とさせるようですし…… 配布が楽しみです。 マップチップ製作がんばってくだ…

アリガトウゴザイマス

15日の18時と19時に1件、16日の19時に2件、本日の0時と1時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 マップアイコンの出来に驚愕です。 聖戦だと親世代と子世代で草地の緑色の濃淡が違ったので、 欲を言えば濃い緑の…

室内マップ その2

とりあえず城内。 床は何種類か用意するつもりです。 >追記玉座周りを作成。 壁の色が同化しすぎているので、いくつか色のバリエーションを作ります。 >さらに追記今現在作ったもので、箱庭っぽく。 名づけて「盗賊のアジト風」。 さて、今日は微妙な差分…

室内チップ その1

とりあえず地下から。 扉をあけて仲間を助けてフラグ立てて…などを想定して作りますた。

アリガトウゴザイマス

本日の2時と8時に1件ずつ頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 コメント辛口が多いなww 俺はひっじょうに上手だと思いますうよ! 陰ながら応援してるからねっ! ありがとうございます! コメント辛口多いのは、期待されてるから…

村チップ その2

砦及び64*64版の村チップ。 村チップは下2マスに待機したら村コマンドとか出せるようにしたらいいかなと思います。 >追記64*64対応版。 拠点などにどうぞ。 web拍手で指摘があったので、コントラストを下げました。 旧作のパレットを使い回してみたんです…

村その1

村チップ32*32版を。 「決して使ってはならぬぞ、よいな!」とか言いながらも危ないものをくれる、心のオアシスですよ。 で、野党とかに襲われたらあぼーんするように対応しました。

リテイク

海及び海岸線をリテイク。 海がつつつ…って状態だったので、なるべく目立たないように修正。 海岸線は侵食していた感じだったので、もうちょっと大まかに潮の満ち引きを表現しました。

崖っぷちのポ●ョ

崖っぷちのマップ。 ボルトアクス将軍置きたい。 >追記水面(淡水)をリテイク。 左のが以前ですが、以前のより細かくしてみました。 ご意見あったらよろしくお願いします。 >さらに追記境界線を少し薄くしてみました。 左のが以前です。

アリガトウゴザイマス

8日の12時、9日の5時に1件、本日の8時に1件頂きました。 本当にありがとうございます。 以下、レス返し。 参考はGBAですか? 崖と森、なんか主線が太いせいか平地とかに比べてチープな感じがします。 参考はFE聖戦、トラキア776。 あとはGBA三作です…

更に続き

高い山関係。 FE某SRPG風に切り立った山陰を 小高い山は高い山パーツと融合させるのと、単体でも置けるパーツを作る予定です。 >追記小高い山の羅列。 真ん中に草原置けばよかったかな?

前回の続き

崖及び森のマップチップ。 結合がうまくいってない箇所は私のミスです。 森はもう少しバリエーション増やすか…さすがに聖戦仕様だけだと浮いてしまう。 >追記川辺および水面を作成。 岸のすり合わせが微妙なので、先とんがらせてごまさそうかなと考えていま…

ちょっと作ってみた

FEっぽい…もとい、ファンタジー向けのマップチップ作ってみました。 道とかも後で作ります。 草原といえども、多少のメリハリがあったほうが面白いです。 需要があるようでしたら、どんどん調子こいて作っていきたいです。 >追記すり合わせが微妙だったの…

ガンダムX

機動新世紀ガンダムXから(左から)ガンダムエアマスター、ガンダムレオパルド ガンダムエアマスター… 第7次宇宙戦争において旧地球連邦軍が投入した決戦兵器ガンダムタイプMSの1機。 フラッシュシステムを搭載しており、大戦中は専用のGビットとともに、機…

ドム

機動戦士ガンダムから(上から)ドム、リックドム、シャア専用リックドム えー、一部で好評のスカートドム足漢のMSでも。 去年から「いつか描こう」と思っていたんですが、いざ描くとなると構図がね。 どこだかのドムは3頭身でスマートだったのが気に食わ…