2011-01-01から1年間の記事一覧

本日は晦日なり

えー、毎年恒例の1年の活動を振り返ろうってやつです。 読みたい人だけどうぞ↓

聖騎士っぽいもの

パラディンっぽいもの一式。 斧も持ちだしたのは封印の剣からですね、それ以前は騎士ユニットは細分化していたので。

リテイク

GUNDAM SENTINELからリョウ・ルーツ 初期の頃に投稿したリョウをリテイク。

アリガトウゴザイマス

20日の20時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返しだけど諸事情により省略。

重騎士はFEの花形

アーマーのバリエーション。 初代暗黒竜をオマージュして、槍はホーン状の槍を。 なんでかしらないけどFC版のアーマーの槍は妙にドリル状だった。

毎度のことながら

遅れてすいません、きちんとチェックしています。 29日の9時、11日の16時、16日の2時に1件ずつ頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返しだけど諸事情により省略。

本気で考えてるんだが

ニコニコに投稿するのもうやめて、綺麗サッパリ動画消そうかなと悩んでおります。 動画投稿するにも、ここ最近のネタじゃインパクト足りねぇし…。 あ、歌ってみたは黒歴史にしたいです。 >追記 綺麗サッパリ削除しました。 今まで申し訳ありませんでした。

俺たちゃ海賊 俺たちゃ海賊…♪

海賊っぽいもの。 あの縞々模様の服はどこが発祥の地なんでしょうかね? で、下のは封印のギースが好きだったので、おまけに。 下っ端以上の海賊とかに使って下さいませ。

馬上弓

アーチナイトっぽいもの。 流石にヤブサメの如く走って撃ったりは技術的に難しすぎるので、お馬さんが静止した状態で撃たせています。 まぁ、弓撃つアニメ流用すれば簡単っちゃ簡単ですがw 初登場は暗黒竜のホースメンから。 速さと機動力がいやらしいユニ…

蛮族系(?)

以前の斧戦士のアニメを改変して、獣の毛皮をまとわせてみた。 猟師崩れの山賊でもいいかもしれない。 あるいは雪山を暴れまわってる蛮族でもいいかも。 こういうのは、どれぐらいバリエーションあればいいんでしょうかね?

暗黒竜では貴重な味方ユニットだった

ジェネラルっぽいもの。 FC暗黒竜では「しょうぐん」がそれに当たりますが、こちら側に仲間になるのはロレンスのみでした。 外伝だと「バロン」、紋章からは「ジェネラル」とみんなの盾となり猛威をふるう重騎士として活躍しました。 特に紋章は屋内に騎兵…

昔は最強ユニット候補の一つ(ry

Sナイトの上級職、パラディンっぽいもの。 初代暗黒竜ではナイトキラーが特攻にならず、レイピア、メリクルレイピアしか特攻にならないという、正に最強ユニットの一つでした。 これがグルニアのカミュ将軍が恐れられた一つの要因ですね。 外伝入ってからは…

…。

|l、{ j} /,,ィ//| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | < 『おれは32*32のリテイク辞めるよって fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人. | 言ったら重複とユニットが増えていた』 ヾ|宀| …

アイコンのリクエストについて

えー、さっきからコメント欄でお騒がせしていますJAPANwebです。 アイコンのリクエストでちょっと気になった箇所があったので、私からも意見を。 これ以上コメント欄でうだうだするのは嫌なので、記事の紙面で語らせて頂きます。 リクエストは嬉しいんですよ…

えっさ! ほいさ! ふん!

斧戦士その2。 暗黒竜の斧戦士というべきか、山賊や蛮族というべきか。 すり足で寄って行ってえいっ!っとやる方ですね。 イメージ的にはFC斧戦士がよく似合うと思う。 >追記 機動戦士Zガンダムからテッグ・アヤチ 巡洋艦ハリオの艦長で、階級は少佐。 テ…

斧は男の浪漫

斧戦士。 暗黒竜から存在自体がないがしろな上、紋章にいたっては味方ユニットから斧戦士が消えるという始末。 聖戦では斧味方復活ですが、やはり重たい追撃スキルがないなどで斧不遇時代。 光が差してきたのがトラキア776から。 斧歩兵がかなり強くなり、普…

お馬さん その2

お馬さん槍バージョン。 聖戦だとランスナイトという専門職もありましたが、どうしようかな…。 あちらは盾が丸いか逆三角形状かの違いで、クラスチェンジするまでさして変わらないんですよね。 無駄に増やせは出来ますが…ううむ。 あと、聖戦のランスナイト…

昔は最強ユニット候補の一つだった

Dナイトっぽいもの。 どちらかと言うと聖戦にいたDライダーに近いかな? 前足生やしてないし。 これでも昔は最強ユニットとして名高かったんですよ。 カミュの後のミシェイル戦で、初代はアイオテの盾持っていなかったから、銀の弓で撃ち落とした人は多い…

野ブタを屠○したいなぁ

ありがとうございます

報告遅れた分も含んでいます、申し訳ございません。 31日の20時、5日の8時と20時に1件ずつ。 6日の20時〜23時に1件ずつ頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 かっこいいいいいいっ!! ありがとうございます! 単順な…

大車輪ロケットパーンチ!

後期のトドメ技「大車輪ロケットパンチ」です。 何か遠心力をかけることによって飛距離、威力共に跳ね上がるらしいのですが… 昔の似非科学の部類ですねw まぁ、やっぱ普通に考えたらすごい技ですわ。 あ、ヒットアニメは間に合わず…次回に持ち越しです。

ダブルハーケン!!

UFOロボ グレンダイザーからグレンダイザー グレンダイザーの決め技「ダブルハーケン」です。 斬りかかり→振りかぶり→斬り抜けの順が妥当かな? 切り抜けた後にグレンダイザーのアップをデデーンと出せばそれっぽく演出できるかなと思います。 斬りかかり…

唐突に今後の予定

今月は拡大戦闘アニメ(マジンガーZ)を完成させるようにします。 FEアニメは焼き増しすればいいんだが、女性キャラのデザインが中々…。 ファミコン時代の野暮ったい感じになるかもしれませぬ。 どうもデザイン関係に疎い私なので、そのあたりは自由に改変…

アリガトウゴザイマス

20日の3時に3件、23日の20時に1件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返しだけど諸事情により省略。

こいつを喰らいやがれ!

マジンガーZからマジンガーZ(JS) はい、久しぶりにマジンガーっすよ。 アイアンカッター及び幻の強化型ロケットパンチを。 強化型ロケットパンチは腕付け替えなので、背面マジンガーも入れてそれっぽく演出したいなと考えたり。

それぐらいわかる ばか

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣からアテナ 初登場は6章外伝。 漁村に海賊どもが押し寄せて村の子供達がさらわれてしまったが、アテナは恩義を感じ剣を振るうこととなる。 そこに騒ぎを聞きつけたマルスの部隊が現れ、鎮圧後もマルスの部隊に同行す…

コン・バトラーVが相手だ!

超電磁ロボ コン・バトラーVからマグマ獣ガルムス 本当は「どれい獣」なんだけど、大人の事情により後期のマグマ獣と名乗らせて頂きます。 はい、1話で街を破壊にやってきた怪獣第一号。 OPではあっさりとやられていますが、劇中ではなかなか合体できないコ…

壁にもなる力持ち

アーマー系のアニメを。 できるだけ近づいた状態から「えいっ!」とやったほうが自然かなと。 歩くの大変でしょうし。

お馴染みのお馬さん その3

昔のペガサスは剣を持って戦っていたんだよな。 紋章に入ってから下馬しないと使えないから(ry どうでもいいけど、トラキアのお馬さんの仕様が分からん。 槍馬と槍歩兵では扱える槍の種類が違うらしいので下馬したら使えないのは分かるが、斧馬が下馬したら…

お馴染みのお馬さん その2

昔の馬は暴れん坊だったんだよな。 紋章に入ってからおとなしくなったから困る。 (暁で更に暴れん坊になったけど)