2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ

も兼ねて。 右が以前のトッド・ギネス、何年前だろうか。 昔はこうふんわりとドット打っていたんだよな、パレットは同じですがこうも違うんですよね。 今現在は透過色除く黒RGB5白RGB250を基軸にしてるんだけども、こんなものかしら? ウィンキー…

生存報告

外付けHDDが壊れました、JAPANwebです。 バックアップは取っていおたので、そこまで甚大な被害は出なかったものの…最近のアイコンが吹っ飛んだのが痛かったです。 見積依頼出したら9万以上は飛ぶらしいので、復旧は諦めました。 いや、本当に大したもの…

改善案 修正込み

相方に聞いたら以前のよりはいいんじゃね?ということで、また改善案。 頭身高くなるだけで、ここまで変わるもんだね。 どうなんざましょ?

台風やばい

一部の地域では雪模様になってる模様。 というか、窓からぴしぴしと音が聞こえるんですが、まさかね…。

アリガトウゴザイマス

という訳で、今日から復帰ですよ。 10日と12日に拍手貰っています、ありがとうございます! 以下、レス返し。 今、年金の取り立てやってる所って、取り立て第一で適当なこと言う職員もいるので、きちんと書類など確認された方がいいですよ。 というか納…

パソコンがぶっ壊れたので

しばらく任天堂のVCでパンチアウト!とファイアーエムブレム外伝で遊ぶ。 …ああ、この作業感が癖になるといういか、これで何週目だろw いやー、外伝はアニメが素晴らしいんだよ、ユニットがかっこいいんだよ。 やっぱ、今現在の頭身がヘボく見えてくるな…

改善案

まぁ、改善案という名の改造なんですが。 大きさは96*96から(これに関してはFEっぽい動作テストやればわかると思うので割愛)、頭身は引き伸ばし。 ・メリット 細かいところまで掻き込める。 動かすと、なかなかにかっこよくはなる。 ・デメリット ご覧の…

悔しさで涙が止まらない

年金の支払いを免除していたんだが、昨日未納分が発生した。 総額10万ちょっと、事務所へ言っても払えの一言で済まされた。 途方に迷った俺は、農家であり雇い主の親父に相談した。 が、帰ってきた言葉は「そんなの無視しとけ、捨てろ」と返ってきた。 そ…

というなの愚痴というなのぼやき

というわけで、読みたい人だけどうぞ。