2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから

とりあえず寝たんですが、朝5時ぐらいに突然 「ガキィン!!」と 金属がぶつかり合う音で、目が覚めました。 一瞬何が起こったか分かんなくて、うつろ目で部屋を見渡しても何も変化なし。 …とりあえず「夢でも見てたのか」と思い、また寝たんですよ。 で、…

真夜中12時に帰ってきて、朝7時に出勤です。 テレビ見てたら、いつの間にかこんな時間に…疲れます、ホントに。 …明日行けば、次の日休みだからいいけどね。

色々と修正!!

右が以前載せてた、マイヨ=プラート。 左が若干修正した、マイヨ=プラート。 とりあえず魔沙氏からアドバイスを頂いたので、ちょこっといじくる。 なんか意志が強い感じが上手く出せたので、結果オッケーイ!! ありがとうございます!右が以前載せてた、…

手が…

帰ってきて昼飯食べていたら、家ぐるみでお世話になったペンキ屋さんがきたんですよ。 なんか魚(多分ヒラメだと思う)捕れたらしく、お世話になったからおすそ分け。 してもらったのはいいんですが… 箱いっぱいにくれるのはありがたいんですが、どうすれば…

いつも思うのだが

どうして、出来上がった後に気づくのかな、と。 出来た→さぁ、アップだ→アップしたら…→修正 って図式が成立してるのよね。 昔っからそうなんです。 出来たと思ったら、後々で違和感が出てきたり、気になったり。 本当にどうにかなりませんか、この性格。 …た…

いつものパターンで

右が以前載せてた、マイヨ=プラート。 左が若干修正した、マイヨ=プラート。 ヘルメットのパーツを手直し。 多分、違和感が無くなったと思う。

後は投稿してしまった、クワトロとかリファインしたいです。 頑張なければ。

んでもって

機甲戦記ドラグナーからマイヨ=プラート これは以前非登録式に投稿したのをリファイン。 仕事行く前に下書き仕上げて、帰って来てから丹精込めて描きました。 …ヘルメット、こんなデザイン、色でよかったんでしょうか? 原作見てない上に、資料の基にしたの…

やっとこさ

機甲戦記ドラグナーからタップ=オセアノ これは以前非登録式に投稿したのをリファイン。 なんか、ノリのいいアメリカンってな感じになってしまったが、これはこれでいいかな? …後はマイヨだけか、ドラグナーは。 あの人は丹精込めて、描きたいです。

マジ焦った

いやね、今日仕事が朝5時に終わったんですわ。 んでもって、ねぐらにしているパソコン・ゲーム部屋で寝てたわけですよ。 んで目が覚めたら、たまたま妹がいたので 「スマン、今何時?」って聞いたら 「えーっと…今(昼の)11時」って。 「…11時!?」 …

最後に

最近、コメント来ないなぁ、と。 いや、実際どうツッこんでいいのか判らないと思いますが。 (上記に述べたように、厨になる時もあるので) 何か気づいた事があれば、どんどんツッこんで構いませんので。 「これだけはやめてくれ!」等の、クレームもお待ち…

とりあえず今の心境を

うーん、何か不定期で色々と申し訳ないような気がしてきた。 すいません、覗いてる皆様。 いっつもくだらない事(時には厨坊になってますが)みてくれて、本当に感謝してます。 正直、その場のフィーリングで書いてるので。 …っていうか、カウンタ設置して1…

カウンタ100突破!

してますよ! いや、見たら130突破してますがな。 毎日覗いていてくれてる方もいるみたいで。 v(^o^)/ <感謝です!

いい加減、作るもの作らなきゃ。 非登録式に投稿したアイコン、まだ残っているしなぁ。

修正です

右が以前載せてた、神 勝平。 左が若干修正した、神 勝平。 実は資料見直したら、襟の色が青なのね。 (ちなみに首に巻いてるスカーフが黄色なのです。) あと、顔のパーツを手直し。

勝手にカテゴリ作ってみたり

まぁ、とりあえず失敗作やら。 超電磁マシーン ボルテスⅤから剛 健一 なんかDC版αのヤツを作ろうと思ったが、スパロボRの健一を見て描いてみた。 なんかなぁ、何か違うんだよなぁ。 健一っていうか、タツノコアニメにいそうな顔になった気が。 …修正決定…

そういえば

いろいろ放ったらかしてるなぁ。 SRCシナリオ(モチ自作)、本家HP、アイコン…。 そして、自分?

気分転換に

無敵超人 ザンボット3から「神 勝平」 肌色の制作練習も兼ねて、作成。 とりあえず資料あさるだけあさったけど、似てるかどうかは疑問。 右が以前載せてた、ジュドー=アーシタ。 左が若干修正した、ジュドー=アーシタ。 以前のは顔がどことなく豹馬と被っ…

うん、まぁ

ちょっとモチベーション下がってきたかなぁ、と。 具体的な弱音(グチ)は、あえて吐かないけど。 (吐いたら吐いたで、余計暗くなるからね) …まぁ、いつもの事だし、張り切っていきますか。

また修正

右が以前載せてた、ライト=ニューマン。 左が若干修正した、ライト=ニューマン。 なんか、イメージ的に面長だったかなぁ、と思い修正。右が以前載せてた、ガルーダ(人間形体)。 左が若干修正した、ガルーダ(人間形体)。 なんとなく違和感なくすため、…

個人的なくだらない話

昨日は久しぶりの休みだったので、ウサ晴らしにカラオケでも行こうと。 しかし、ここで問題が! …誰誘おう、こんな日に。 (周りの友達は、ワシみたく不定期な仕事ではないので) …もちろん行きましたよ、カラオケ。 一人でですけど何か? いや、受付済ませ…

デザイン変更!

まぁ、とりあえずはデザイン変えてみました。 あと、カウンタも(無意味に)設置! なんでデザイン変えたんですかって? …えーっと、まぁ、ほら。 前のデザイン、あからさまに違和感あったし…。 やっぱ、あのデザインと内容のギャップじゃ、初めて見た人なえ…

修正っ!!

右が前回載せた、ケーン=ワカバ。 左が修正してみた、ケーン=ワカバ。 …以前のより、大人びた感があるような。 まぁ、いいか。 ライト=ニューマン これは以前非登録式に投稿したのをリファイン。 …うーん…こんなイメージで良かったかなぁ、と疑問に思う。…

まぁ、とりあえずは原動力が続く限りやっていこうと。

というわけで

右が、以前載せてたリョウ=ルーツ(攻撃)。左が、若干修正してみたリョウ=ルーツ(攻撃)。 …前のが、リョウ=ルーツにしては何か顔太いなぁ…と思いつつ、ドットも若干打ち直し。ケーン=ワカバこれは、以前非登録式に投稿したのをリファイン。 以前のよ…

コメントに対して

某たわし氏から、コメントを頂きました。 >左のほう、骨格の角ばりも取れてよくなっていますね。 お褒めの言葉、ありがとうございます! 「若干」って書いてありますが、実際は2時間近くアレコレ悩んでたり…。 こういうのが原動力にもなるんだなぁ。 …あっ…

とか言いつつも、続けていきますよ。

とかいいつつ

最近作品に対する、意欲が失われつつあったり…。 なんだろう。 自分でもヘタレているのが、とても痛感しますね。 …もっと精進しなければ。

まぁ、とりあえず

右が、以前載せてたリョウ=ルーツ。 左が、若干修正してみたリョウ=ルーツ。 …あくまで、自分が納得するまで修正したのですが。 いつものパターンで悪いが、意見をお待ちしております。

うん

前回の日記、絶対に失敗したなぁ、と。 ビラクじゃなくて、ハーディンのおっさんだったか。 (いや、反省する点が他にもあるでしょ。) 訳解んないモノ載せて、本当にすいませんでした。