ダイラガー

えー、機甲艦隊ダイラガーVXなんですが、めんどくさいのでまとめて。

甲斐シノブ(かい しのぶ)


ラガー2に搭乗。
どちらかというと、慎重な性格。
マナブ、チャッカーと同室な為か、よく3人で居ることが多い。


ショーター=クロイツ


ラガー3に搭載。
サラ星出身。
記念すべき第一話では字幕紹介されるが、何か出番が少ない。


陸奥ヤスオ(むつ やすお)


ラガー4に搭載。
メンバーの中で一番小柄。
そのせいか、身長が低いことにコンプレックスを持っている。
知識を蓄えるのが好きな読書家。



サルダ=カッツ


ラガー8に搭乗。
怖そうな顔してるが、気さくなサラ星出身者。
他の文化に興味がある模様。



出雲タツオ(いずも たつお)


ラガー9に搭乗。
マナブと同じく、典型な主人公顔。
でも、何か影が薄い。



バーロス=カラテヤ


ラガー10に搭乗。
パーマが似合う、ニューヨーカー。
意外と真面目。



モーヤ=キリガッス


ラガー12に搭乗。
自然をこよなく愛する、ミラ星出身の女性。
同じミラ星出身のキースとは仲が良い。



マーク=チャッカー


ラガー13に搭載。
洞窟を見ると、昔の冒険を思い出してウズウズするらしい。
シノブ、ヤスオと3人で行動することが多い。



伊豆タスク(いず たすく)


ラガー14に搭乗。
同じチームのカズトとならぶ、おちゃらけコンビ。
日本のヤンキーみたいな顔立ちだが、気さくないい奴。



長門カズト(ながと かずと)


ラガー15に搭乗。
同じチームのタスクとよく行動する仲。
顔に似合わず意外と怖がり。
あと、ことわざに詳しい模様。


えー、書き溜めていた分を一気に放出しました。
ヘルメットバージョンはまた来年にでも。