2012-01-01から1年間の記事一覧

本日は大晦日なり

いや、30日に書いてるんだけどさw 書いてるうちに日をまたぐと思うので。

今更で申し訳ないんですが

ニコニコ動画にて「ファイター系の命中アニメが腰が前に出ていて不自然」という指摘を受けてました。 で、今日気がついて直してみました。 畑耕す要領で前かがみで振り下ろすアニメに。 他にも「ここがヘンだよ」と思うところがあったら、どんどん意見くださ…

片方完成

FEっぽいアニメのデータのやつが完成。 ファイル形式は開けやすいようにzip形式にしました。 ダウンロードは上のリンク、またはコチラ。 ニア● >追記 もう片方も完成。 GSCなどに投稿したSRC向けのアイコン集です。 こちらも開けやすいようにzip形式…

念のため

馬系のパレットいじっています。 あのタイツ(?)の部分を色々変えれるように、パレットいじったりしてます。 あとから気がつくこの癖、本当に何とかならんでしょうか? なんかイイ方法あったら、ご意見下さい(´・ω・`) >追記 自分で書いててアレなんだけ…

ごちゃごちゃと

まずは、バーサーカーのクリティカルから。 まんま本家の動きです、本当にありがとうございました。 マージ系ももう少し量産するのじゃよ。 多分、光魔法が似合うと思う。 >追記 シャーマンっぽい魔道士。 >更に追記 魔道士の上級職向けっぽいもの。

本当にね

年始はともかく、年末ってどうにもこうにも忙しくなるのかしら? 年賀状が待ってるし、フォルダ整理も待ってるし、配達も待ってるし…。 答え:予定をきちんと立てなかった俺が悪い(´・ω・`)

というか背景その3

等身大向け海上。 というか、海の上を歩いたりという演出に向いてるかもしれない。 公式の海上を改変してアレンジ加えています。 >追記2やっぱそれらしく見せるために、波も入れたほうがいいのだろうか? >追記3細かいところを直した。 >追記河の等身大…

というか背景その2

火山背景。 山の使い回しですが。 >追記 さらに改変して火山洞窟も。 >更に追記さらに改変して地底湖洞窟。

というか背景

水辺及び室内の水辺。

今日気がついたこと

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::: . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::…

クリティカ(ry

ボウファイターの上位互換職みたいなの。 もう動きはほぼ一緒だから、クリティカルから先に作りました。 新・暗黒竜及び新・紋章の謎のスナイパーのクリティカルモーションが大好きなので、回転射ち。 あれって、ちゃんと狙い定まるのが凄いなぁって思う。 …

本当に個人的でどうでもいいことなんだけど

FE再現できるインクルあるじゃない? よーく考えたら、自分はお構いなしにアニメ作ってるけど大丈夫なのかしら? いやね、ちょっと思い出したように思い出したから(マテ 周り見ないであれこれ突っ走るのは、自分の悪い癖ですわ。 で、もうひとつ私信。 非登…

今日気がついた

非登録式の締め切りだってことを。 なので、今日以降からの物は非登録式に反映されませぬ。 ご了承下さい。 あと、最近生活リズムが不安定で困る。 へけけ、うヴぉー(´・ω・`)

リテイク

Dナイト素体をリテイク。 もうちょっとかっこ良く飛んで武器を使わせるように。 こちらはそれぞれのクリティカルモーション。 基本は大味で行きます。

途中経過その2

Sナイト歩兵時のモーションをば。 下級職は何とか間に合いそうです。 >追記 アーマーのクリティカルも。 斧に関してはカチ上げで斬っても効果あるんだぜ?

途中経過

アニメのパターンはほぼ決まっているようなもので、あとはクリティカル入ってないモーションにモーション追加すりゃいいわけですが。 なかなか食指が思うように進まなくなってきた。

アリガトウゴザイマス

危うく存在すら忘れかけたのも私だ。 本当にすいません。 11月の19日、26日に1件ずつ、4日に2件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 素晴らしいです ありがとうございます! まだまだですが、頑張っていきます。 こ、これ…

クリティカル(ry

斧系ユニットは基本えびぞりダイブでいいよね?

リテイク

Pナイトをリテイク(主に後半部分) 某所で悩みに付き合っていただいた方々、ありがとうございました! >クリティカル Pナイトのクリティカル。 コチラも昨日の意見を参考にしました。

クリティカル動作 弓編

アーチャー系は弓を誇示する動きから。 矢をグルグル回すのはハンターとかに持って行きたいと思っています。

ごめん

一度やりたかったの(´・ω・`) >クリティカル試作品空中で槍回すのは無理があるのかな…。

リテイク

結局迷った挙句、とある場所で意見聞けたのでヌルヌル歩く方向で。 上のほうがいいんじゃないかといってくれた方、申し訳ありません。 で、アーマーをマイナーチェンジ。 ちょっとだけかっこよくなった気がする。 >クリティカル動作 試作品その2SRCに馬…

迷ってる

いやね、アーマーの動きなんだけどね。 上が本家FEよりな動き、下が従来のヌルヌル動く歩き。 どっちがいいかなぁって迷ってるんですよ。 下の方で鎧ガチャガチャやらせたほうがいいのかなぁ。

クリティカル動作 試作品

空中で回転してから切り落としさせてみた。 GBA版の傭兵っぽくなったけど、細かいことは気にしない。 ソードファイターはこれで行こうかなと思っています。 何か意見とかあったら、ご連絡下さい。 >追記ソードファイター女性版。 ちょっと、動きに無理が…

槍歩兵ユニット 上級職向け

ソルジャーの上位互換版を。 背景もボチボチやるよ。

 出来た!

おかげさまで何とかできました。 BGMはお借りしています。

途中経過 その2

渡り廊下外観。 オブジェとかはローカル対応にしたほうがいいのかな? >追記渡り廊下内装。 城壁の上。 飛行ユニットが乗っかる想定をしていますが、万里の長城見たく城塞の道とかでもいいかもしれない。

途中経過

要塞っぽい背景。 いざ動画を作るとなると、あれこれ欲しくなるのが私だ。 個人の愚痴なんですけど、草原の背景が蛍光色強いなーと思うんですよ。 どうやって調和させようか悩み中です。 >追記改変で水増し。

思いついた

シューターみたいなユニット。 思い木馬を押しながら弓を射ったり、バリスタ置いてみたり出来る予定。 今日は弓打ち。 …似たようなユニットがティアリングサーガの「ウッドシューター」ってありましたね。 あれは中に人が入って引っ張るものですが、アーチ射…

作業途中ですが

(※SRCの公式から背景をお借りしています。) こんな感じのユニット紹介をつなぎあわせた動画を作りたいなと奮闘しています。 説明文はまだ考えていませんが、ユニットの紹介形式はこれで。