2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

修正しました。

マップチップ岩山の部分にて、一部すり合わせが合わなかったので修正しました。 お使いの方は、お手数ですが上記DLリンクから再度ダウンロードして下さい。

拡大アイコン 埋め

忍者戦士飛影から(左から)黒獅子、鳳雷鷹、爆竜 黒獅子: エルシャンクに搭載された忍者が遺したとされるロボットの一体で、番組前半の主役機。 黒獅子と言う名前だが、ボディカラーは真っ黒というわけではなく黄色を基調としている。 飛影と合体し獣魔黒…

拡大アイコン 埋め

SRW版マジンカイザーの続き。 ジェットブーメラン(カイザースクランダー)が怪しい部分があるけど、玩具の写真で確認しただけです。 細部間違っていたら、すいません。

アイコンサイズについて

気がついた方はいるかな? 今回のアイコン、カイザーはスパロボ基準で言うMサイズ(〜40m)なので若干小さめに書かなくてはならないと思います。 が、自分はいつもMサイズとなると64*64なのですが、今回は試験的に80*80以上で描いています。 なぜ微妙な進…

拡大アイコン 埋め

スーパーロボット大戦からマジンカイザー*1 F設定: マジンガーZにゲッター線を浴びさせ、独自の進化を遂げたマジンガーZ。 グレートマジンガーの力をはるかに凌駕し、まさに皇帝にふさわしいモンスターマシンとなる。 α以降設定: マジンガーZのプロト…

拡大アイコン 埋め

左から右へとコマ送りアニメで。 こんな感じでしょうか。 使いまわし万歳。

拡大アイコン 埋め

ザンボット3のグラップコンビ サイ状から始まり、くっつけて槍になったり太刀になったり。 動きはどうすっべか。

アリガトウゴザイマス

5日の22時、7日の11時、8日の9時、10日の8時、12日の12日に1件ずつ頂いております。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 ギャンキャノンじゃないよー、ガンキャノンだよwww (´・ω・`)タ、タイプミスやから(震え声 ギャンキャノ…

拡大アイコン 埋め

機動戦士ガンダムからガンキャノン 一年戦争のV作戦により開発されたRXシリーズの1機で、同じRXシリーズであるガンダム、ガンタンクと共通規格のコア・ブロック・システムが採用されている。 地球連邦軍初のMSガンタンクは、次世代の主力戦車 (MBT) とし…

拡大アイコン 埋め

ゲッターロボからメカザウルス・シグ 原作第9話「栄光のキャプテンラドラ」でキャプテン・ラドラが搭乗したメカザウルス。 溶岩の中での戦闘を得意とし、口と目からビームを放ち、首を伸ばして相手を締め付ける。首の部分はそのまま脱出装置になっており、一…

拡大アイコン 埋め

ゲッターロボから恐竜ジェット機 戦闘機ではなくジェット機、メカザウルス空母グダから出てくるのはスパロボではお馴染みかな? ジェット機といえどゲットマシンとほぼ同じ大きさなので、意外とでかい。 翼も含めたら、やっぱ大きい。 アニメではゲットマシ…