2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戦艦アイコン

機動戦士ガンダム0080からグレイ・ファントム(トロイホース) トロイホースという呼び名の方が、スパロボ的には馴染み深いかもしれませぬ。 積載量を重視し、武装を最小限まで削った巡洋艦。 18機のMSが搭載できる。 スパロボ雑談。 第4次では、不在のブ…

アリガトウゴザイマス

20日に1件、21日の18時と22時に1件ずつ、22日に6件(?)頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 変な奴がいるぞ!? …元ネタが分からんとです。 暗黒寺刑事? 赤羽根甲児って賛否両論あるんですかぁ 私はアニメ版見てま…

ゼウスっ…ゼウス! オリンポスの裏切り者ぉ!!

真マジンガー 衝撃! Z編からあしゅら男爵 「あしゅら軍団」の指揮官。 超長期の保存により、それぞれの半身は腐敗していたものの原型を留めて発見された古代ミケーネ人の男女トリスタンとイゾルデの左右半身ずつを、蘇生手術で合体させて作られたとされてい…

ボルテス追加分

超電磁マシーン ボルテスVから(上から)ボルテスバズーカ、チェーンナックル、ガトリングミサイル 追加分。 スパロボだとコンVの次に武装が多いのかな? 健一は射撃も得意なんだが、あまり反映されてないイメージが強い…まぁ、天空剣あるから、いつぞやの…

 光子力ビームっ!

真マジンガー 衝撃! Z編から錦織つばさ 大事なキーマンの一人で、くろがね屋の女将。 マジンガーZに詳しかったり、やたらと訳ありな過去を持ってる女性だが…。

超電磁ヨーヨー

ヨーヨー使う時の、前フリのあれ。 今日はここで力尽きたので、続きはまた今度!

アリガトウゴザイマス

報告が遅れました、申し訳ございません。 30日の18時に1件、19時に2件頂きました。 本当にありがとうございます! 以下、レス返し。 すごい、凄いエネルギーだ……! これが、おじいちゃんが残してくれたマジンガーのパワーなんだね! スパロボでしか…

生存報告も兼ねて

真マジンガー 衝撃! Z編から弓さやか えー…毎度のことながら、時間が空くとペースが落ちるぞと。 アフロダイA及びビューナスAのパイロット。