色々と

マジンガーZから(左から)ガラダK7、ダブラスM2


えー、OPでコテンパンにやられている機械獣を。


ガラダK7は頭についてる鎌が凄い。
鉄の装甲を真っ二つにするほどの切れ味。


ダブラスM2は双頭によるレーザーが強力。
どんな厚い装甲でも燃やすほどの高出力。


で、実際にマジンガーをそれなりに苦しめた機械獣なんですが。
ダブラスM2はOPではロケットパンチで穴をあけられ、本編では何とマジンガーを燃やすという偉業(!)を成し遂げた。*1
ガラダK7はOPでは光子力ビームで粉砕され、本編ではルストハリケーンで金属の塵となった。


スパロボでもお馴染みのやられメカなんですが。
実はこいつら、「超合金魂」にもリリースされるニクい奴らだったりw
結構出来がいい…もといカッコいいので、興味ある方は調べてみてはいかがでしょうか?


製作時間は2時間弱とささっと。


で、以前描いたザク、シャアザク、グフを修正。
色々と考えた末、こんな感じに収めました。
プラチナ木魚さん、改めて指摘ありがとうございました!

*1:本当にマジンガーZを「焦がした」だけ。 実際は黒焦げになるだけで、大したダメージには至らなかった