アイコン真面目話

上記とは打って変わって、拡大戦闘のアレコレを。
以下、真面目話により省略。
読みたい人だけドウゾ↓


いやー、拡大戦闘サンプル改めて遊んでみたんだけど。
結構、色んな表現が出来るのね。


ここで一つ肝心なことを思い出したんだが、ロボットの各シチュエーションも描く必要があるなって事。
コン・バトラーV一つ取っても、ワンダーレスト*1にしかり、グランダッシャーにしかり。
ゲッターライガーだと、ライガーミサイル、チェーンアタックなど。
後は、それぞれのロボットの武器を作っていかなきゃなと思う。


アレコレ必要なものが思いつくんだけども、表現の幅が大きいとなると描きがいがあるなぁって。
自分はアニメ組み立てさっぱりな方なので、その時々に必要となるシチュエーション描いて手伝えればなぁと思いました。


あと汎用戦闘アニメの武器グラフィック、もう少しなんとかならないかなぁ。
ミサイルはあのままだとちょっとなぁ。
バルカンの弾とかも、もうちょっと鋭さがほしいなぁと思いました。
暇見て協議にでも出そうかなと考えています。
いつになるかは分かりませんが。


最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました。

*1:腕を合体させて武器を使う総称