いっけぇ! ハイメガキャノン!

 

機動戦士ガンダムzzから(左から)zzガンダム、フルアーマーzzガンダム


えー、ジュドー=アーシタが乗っていた可変式のガンダムですね。
他のガンダムよりも若干大きい印象があるかと思います。
頭部からの「ハイメガキャノン」が強力で、ビームサーベルも高出力な火力に重点を置いたガンダムかなと。


フルアーマーの方は、劇中で登場したのかどうかは不明。
スパロボでは隠しユニットとして、ここのところ脚光を浴びてきてるかなと。
フルアーマー形態だと変形が出来ない代わりに装甲が厚くなる他、「ハイメガランチャー」という重火器も装備されるみたいで。
ただでさえ高火力のzzがさらに強くなるという、なんとも言えないガンダムになります。


製作時間は3時間弱とそこそこ。
フルアーマー形態は、武器が納まらなかったので80*80まで引き伸ばして描いています。