アリガトウゴザイマス

本日の0時に2件頂きました。
本当にありがとうございます!


以下、レス返し。

是非タケシの『お前ら人間じゃねぇ!』時の顔を(ry


うーん、無印ってDVDのレンタルが無いんですよね。
あったらあったで、描きたいと思います。

女性の晩婚化が推奨されているわけでも、高齢出産が歓迎されているわけでもありません。
それらは、女性の高学歴化と社会進出がすすんだことによる、当然の結果だと思います。
生物学的な意味ではなく、社会的な意味で女性が男性化しているのです。
多くの女性が必要としているのは養ってくれる夫ではなく、自分を支えてくれる妻です。
優秀で自立した女性であればあるほど、夫の存在を必要としません。
かくして、早くに結婚し子供を産むのは(言いたくはないが)頭の悪い女性ばかりとなり、
優秀な遺伝子が後世に残りにくくなっていることも問題だと思います。


ありがとうございます。


>女性の晩婚化が推奨されているわけでも、高齢出産が歓迎されているわけでもありません。


ここはちょっと、週刊誌やらに毒されていましたね。
不快な意見で申し訳ありません。


仰るとおり、女性の地位向上も一つの要因なのかもしれませんね。
それに伴って、社会的にオスがメスみたくなってるのも付け加えておきましょう。


優秀であれば、男は要らない。
まぁ、優秀な遺伝子もお金で買える時代ですから、シングルマザーという選択肢も必然と増えてくるでしょう。
後世に残すという考えが無ければ、養うもの(主夫)は不要と考えられるのもうなづけます。
こんなこと言っていますが、私は男です。


>かくして、早くに結婚し子供を産むのは(言いたくはないが)頭の悪い女性ばかりとなり、
>優秀な遺伝子が後世に残りにくくなっていることも問題だと思います。


確かに週刊誌に踊らされている女性は、お世辞にも「賢い」とは言い切れませんね。
セックスが恋愛ってのも、本能的には間違ってはいないかもしれませんが、人間やってる以上そうはいきませんからね。
家庭の一つも任せれない女性に子供を生んでくれても、その子がまともに育つかどうかは保障がありませんからね。


余談ですが、この手の話題だと的外れな批判が来るなと思っていたのですが、意外にもまともな指摘が来てびっくりしました。
私も見習わなければなりませんね。
改めて、ご意見ありがとうございました。