アイコン嫉妬話

以下、個人の嫉妬話により省略。
読みたい人だけドウゾ↓


ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5825928
(※ニコニコ動画


一応は、直リンクは避けるけども。


いやね、「またニコ動かよ」とかは置いておいてね。
いい身分だよなぁ、本当に。
32*32のキャラ作って、ちょこっと動かしただけで「ドット職人」って言われるんだもんなぁ。


前回のアイコン話では「32*32は難しいと思う」と言ってた訳ですが。
それは別の話、というか置いといてほしい。


何が言いたいかというとね、実際あれぐらいなら簡単に出来るのよ。
ちょっと座標ずらして描いていけば、簡単に動かせるのよアニメって。
激しい動きとなると慣性の法則やらが深く関わってくるので、ここでは言及しないけども。
ぶっちゃけ物言うと、こういうアニメって意外と簡単に作れるのよ。


いやね、もう辛口どころか毒舌だけどもね。
あれぐらいで凄いというなら、私の相方の立場が無いわけよ。
相方ってのは、古くからの付き合いで。某たわし氏なんだけども



ちょっと言葉では分かりづらいんだけども、相方のアニメーションの出来を知ってるから凄いともなんとも思わない訳でして。
私も作ってるアニメも、相方から教わって作っているんですよ。
同じ32*32でアニメーション作ってるんだけども、作りこみが半端じゃないのよ。
ここではアニメーション載せないけども、興味ある方は「大魔導大戦グランジス」を是非ともやってほしい。
これ見たら、鼻水たらすよ。
素人にしては、いい出来だから。


いやまぁ、個人的な嫉妬話でつらつらと書いていきましたが。
何が言いたいかというと「ニコニコって寛大だよなぁ」って。
ちょっと上手く出来れば絶賛の嵐だもの、私は足元には全然及びませんよ。
べ、別に羨ましくはないんだからねっ!


最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました。
あと、駄文で申し訳ございません。