アリガトウゴザイマス

10日の19時、11日の23時、12日の2時に1件ずつ頂きました。
本当にありがとうございます!


以下、レス返し。

ガルビオン!生まれる前の作品なのですが大好きです。社会風刺的なアニメだったような気がします。


私は放映当時、1〜2歳ぐらいですかね。
(当然の事ながら、リアルタイムでは見てませんが)
まぁ、言われてみればそうですよね。
技術が発達しすぎたせいで、地球では空を飛ぶ事ができなくなりますし。
挙句の果てには、私利私欲のために人類を支配しようとするんですから。


84年ですと、バブル真っ盛りですからねぇ。
車の技術、兵器技術、社会情勢etc…
求めすぎると痛いしっぺ返しが来るんですよと、暗示してたかもしれませんね。
(私個人の、独断と偏見が丸出しですがw)


しかし、これだけ面白いアニメなのに打ち切りってのは残念ですね。
今でも当時の味を残してリメイクしたら、面白いんじゃないのかなと思ったりしています。