アリガトウゴザイマス

本日の20時に2件頂きました。
本当にありがとうございます!


以下、レス返し。

オッサン扱いされるのが嫌でスルーしてたけどJAPANWebさんの追撃が続くので観念して反応
それならもう、シティコネクションクラリスも描くといいよ(?) しかし可愛いですね、このどろぴー


ゲーム世代に年齢などは問いませぬw
おっさん扱いしませんので、ご安心を。
あと私が好き勝手追撃してるので、か、勘違いしないでよねっ!(何が


シティコネクション」に見事に反応してしまった、自分が悲しい。
ステージクリアに出てくる、水色のおにゃのこですなw
暇見てチャレンジしてみます。
…しかし、明確な資料ってあるんだべか?
ドット絵ならすぐ見つかりそうだけど。


あと、どろぴーありがとうございます!
励みになります。

ははは、そうですね。私は貴方よりも年下かもしれませんね。
自分がリアルタイムでプレイしたナムコゲームは妖怪道中記ですね。
もんもたろーが1ステージに一回しか使えないのを知らずにザコに使ってステージボスが倒せなくなったり、
最終面までたどり着けなかったので天国モードや地獄モードのマルチエンディング情報も何の役にも立たなかったのも今は良き思い出です(笑
後は……テイルズシリーズですか。ファンタジアとディスティニーの2作だけですが。
……アレ? 自分のナムコプレイの思い出って、この3作だけ? あ、ナムカプも入れて4作……少ないなぁ。
あ、でもワルキューレではサンドラが仲間とは名だけの鍵と言うアイテム扱いと言うのは知ってます。泣ける。


いやいや、年下だろうが関係ありませぬ。
しかし「妖怪道中記」とは、なかなかオツなモノをw
そういえば、エンディングが分岐していましたね。
今、思い出しましたよw


テイルズはファンタジアしか、やったことがございません。
後のシリーズは妹のプレイを、後ろから見ておりました。
ヒルダ姉さん最高…ゲフフン!


ナムコ系はパックマンとかファミスタとか、色々借りてやっていました。
あと、最後の鍵は「言わないお約束」でっせw


余談ですが、私が初めて買ってもらったソフト。

どう考えても、年長組がプレイするゲームじゃございませんw


>追記
21時に1件頂きました。
本当にありがとうございます!


以下、レス返し。

あ、そう言えばワルキューレシリーズには未発表の作品があると言う話もありましたね。
聞いた話では何かのゲームに予告だけあってどう言ったかの事情により開発中止になったとか。
怪奇大作戦24話のような訳でもあったのでしょうかねー。


へぇー、それはまた貴重な情報をありがとうございます。
予告…ムービーか何か流れていたんでしょうね。
大人の事情でおじゃんになったゲームって幾つか知ってますが、ワルキューレシリーズにもあったんですか。


怪奇大作戦24話」…。
調べてみたら、中々にブラックな内容だったんですね。
私個人としては、そういうことから目を背けちゃいけないなと考えさせられましたが。
とはいえ、実際見ていませんので、これ以上のことは言えませんが。


仮に「開発中止」がそんな状態だったとしたら…。
それはそれで、嫌ですが。
何といいますか、規制って難しいね。
あと、表現上の規制も最近は厳しいような気がしないでもないです。