ターイム、ギャルッ!

タイムギャルからレイカ


えー、1986年にアーケードゲームとして登場。
各時代でのデモシーンでレバー、ボタン等を操作して、危機を回避するという独特のゲームです。*1
内容は未来の大悪党・ルーダがタイムマシンを強奪して過去の世界へ逃亡し、歴史保安警察の「タイムギャル」レイカがその過去の時代にさかのぼり、追跡するという設定です。
失敗すると、それぞれに応じたギャグアニメが展開され、バラエティ豊かなシーンが見ものかもしれないw*2
ちなみに声の担当は「山本百合子」さんであり、そのほとんどがアドリブだったとか。


制作時間は2時間弱とささっと。
意外にも描き易いのなんのってw


>追記


天誅から彩女(あやめ)


えー、本当は「立体忍者活劇 天誅」なんですが、GSCでは「天誅」と一つのカテゴリに収まってるので。
では、説明を。


織田家に仕える東忍流の女忍者です。
僅か十四歳にして忍術皆伝を受けた才女で、伝統や格式に捕われず、独自の技から繰り出される二振りの小太刀で闇の中を艶やかに舞う。
任務に関しては力丸と比較して、より冷徹で効率的に淡々と遂行する傾向にあるが、愛する者に対する一途な面も持合わせていたり。
普段の性格は奔放、かつ気分屋ですが。
姉妹鈴を別けた菊姫を実の妹のように慕い、護りぬく事を心に決めています。


いやね、ずっと気にはなっていたんですが、なんでユニットだけなのかと。
顔アイコンは誰も作ってないみたいなので、支援の意味も込めて。
…微妙にレトロじゃないな、うん。


制作時間は3時間弱とそこそこ。

*1:アニメはLDで再生されていて、それぞれのシーンでアニメーションが入る

*2:とはいっても、シャレにならんシーンも幾つかあったけど