やってやるぜ!リテイクなど

まずはやってやるぜ!ダンクーガからリテイク


「意外と小さいんじゃね?」と思う方が多々いるかと思いますが、公式設定では34.6mと意外と小さい。*1
あと、殴りかかるポーズがコンパクト版の構図…本当は強化型ブースターなんだけどね。
…もしかして、ダンクーガって話進むごとにデザインが進化してる?



機動戦士ガンダム ギレンの野望からキャスバル専用ガンダム


キャスバル坊やが「もしもボックス」を使ってもしも「ニュータイプの理想を実現するべく、キャスバル・レム・ダイクンネオ・ジオンを率いて決起したら」というifの歴史に基づいた設定のMS。
当然のごとく機敏性に長けており、通常のガンダムの倍だとか。
やっぱりというかバズーカ砲はビーム形式、当然のことながら暴れん坊キックも出来る。


カラーリングの移り変わりはこんな感じ。


キックは次回に持ち越し。
もう疲れたよ、パトラッシュ…

*1:ちなみにグレートマジンガーで25m、ゲッター1で38.0m