ティターンズモビルスーツ

機動戦士Zガンダムからハンブラビ


ヤザン及びダンケル、ラムサスが乗っていた、可変式MS。
全身に5つのモノアイを持ち(顔面に2つ、両肩に1つずつ、顔裏に1つ)、索敵能力が高い。
3体が海ヘビを同時に使って攻撃する「クモの巣」が脅威で、Zガンダム百式を苦しめた。
ちなみにヤザンはフェダーインライフルも借りて使っていた。


スパロボ雑談。
Fだと汎用機はともかく、専用機がとてつもなく硬いんですよね。
が、MAになると何故かビームガンしか無く、弾尽きれば動く的と化すのでした。
SRCみたく、AIも自由自在に変形出来れば確実に脅威になったはず。


機動戦士Zガンダムからガブスレイ


パプテマス・シロッコが提出した設計案を元に、ルナツー基地にて開発された試作型TMS(可変モビルスーツ) 。
ジェリドとマウアーが搭乗し、大きな戦績を残した。


スパロボ雑談。
射程が長いわ、MA形態でも近づいたら引っ掻かれるわで意外と手強いユニット。
フォウを助けだすと、何故か彼女はこれに乗ってやってくる。
射程は長いのはいいんだが、火力が微妙すぎて…な状態。
改造すりゃ確かに強いんだけども、弾数の関係でやっぱ微妙。