お待たせしました

機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-からナデシコ


ネルガル重工の月ドックで秘密裏に建造されていた、ナデシコ級第2世代型宇宙戦艦の最新鋭艦である。
型式番号はNS966C。
艦長はナデシコBに引き続き、ホシノ・ルリ少佐。スーパーコンピュータ・オモイカネも引き続き搭載。
ナデシコBとユーチャリスによって得られた実験データを基に、これらよりさらにワンマンオペレーションシステムプランの完成形へと近づいている。
A級ジャンパーの存在は必要だが、単独ボソンジャンプも可能としている。
本艦最大の特徴として、最新鋭のセンサーと通信機が搭載されており、あらゆるシステムにアクセスすることが出来る。
また3本に増設された重力ブレードは、より強固なディストーションフィールドを発生させるだけでなく、重力波通信機能を強化する機能もある。
それらにより敵システムへの侵入、制御および完全掌握を可能とする。またそのハッキングデバイスの基礎技術には、CCの情報解析用のシステムが転用されている。
このナデシコCにより、ホシノ・ルリ少佐は火星全域のシステム掌握という離れ技を成し遂げた。
ただし、これにはオモイカネとホシノ・ルリ少佐の存在を得て初めて可能な戦法である。


えー、wikiから記事引用。


リクエスト受けて、描いてはみたんですが。
構造をよく把握していないため、細部が間違っているかもしれません。
本当にスイマセン。


スパロボではアドバンス版の「R」で未来の方で出てくる戦艦ですね。
現代でも登場したルリが、未来で艦長を務めています。
R自体の話はよく分からんので、この辺りで。


製作時間は4時間弱とやや苦戦。
マジンカイザーは、明日以降消化していきたいなと考えております。