バスタァァァァッ! ホォォォォムランッ!!

トップをねらえ!からタカヤノリコ


はい、毎度のことながら非公式戦闘アニメ支援ですよ。
熱血スポコンのロボットアニメながらも涙なしではみられないというトップ。
ガンバスターが化け物級にでかいことで有名ですね。


スパロボ雑談タイムに入りますが、当初は第2次から参戦予定だったらしいです。
で、結局案は没となり幾年の歳月が流れて、Fにて参戦デビューを果たしました。
当初はイデオンと比べられる部分が大きすぎたせいか、活躍の場としてはイデオンに軍配が上がった方が多いんじゃないでしょうか?
こっちはこっちで真ゲッターを凌ぐ火力でしたが、なにせ攻撃が当たらないと嘆く方も多かったかもしれません。
没武器もきちんと再現されていて、華々しくデビューしたのに…って方、手を挙げなさい。


それはさておきαシリーズだと更にストーリーを掘り下げた扱いになりました。
宇宙怪獣がものすごく嫌らしい!って方も多いかなと思います。
こらそこ、資金源として美味しくいただきましたとか言わない。


あー、シズラー黒も描かせていただきますよ。