汎用祭り

ゲッターロボGから百鬼帝国兵士


鬼の兵士。
戦闘機にのって戦うも、ゲッター相手じゃ不利もいいところ。

で、ついでに百人衆の汎用バージョンも。
スパロボZで使われた、百人衆のモブバージョン。
鬼の道を極めし力強いものが、百人衆として抜擢されるのだが…。


…そらね、一々メンツ揃えていたら大変じゃない。
あと、劇中でもきっちり百人出てきたわけではないしさ。
全部出したら声を当てるのが大変だし、セリフも捏造しなきゃならんし。
大人の事情で使いましょう。


機動戦士ガンダムからジオン兵


ジオンの明日を担う一般兵。


モブなので、できるだけ没個性に。
コンパクトのジオン兵にしようかと思いましたが、あれはあれでガタイいいので没案に。
この頃のガンダムのジオンの皆さんは個性的な顔の方々が多かったので、あくまでも目立たないように。


機動戦士ガンダムZZからプルクローン


プルを素体として作られたクローン人間。
素体が凄いから量産しちゃえばいいじゃない!というとんでも理由で生まれてきた、かわいそうな子たち。
こっちは元が元なので、面影を残しました。


機甲戦記ドラグナーからギガノス兵


ギガノス帝国の明日を担う一般兵。
スパロボでは制服姿とパイロットスーツ姿の2種類が使われました。


で、ドラグナー見たことないから分からないんだけど、スーツの方はバイザー付いてるよね?
流石にあんなまっ黄色の肌した人間はいないだろうと思うので。


で、汎用色々と描いてみましたが、没個性ってのが意外と難しくて。
日差がないパイロットは目元だけ黒くすると不自然に見えるんですよね。*1
どうも一時期のスパロボみたいな描き方は好きじゃないんで、光の当て方を考えて描きてみました。

*1:彫りの深い人は、光の当たり方によってはあんな感じにはなるけど。