宇宙魔神ダイケンゴー

宇宙魔神ダイケンゴーから(上から)ライガークレオ


ライガー
主人公。エンペリアスの第二王子。
剣の名手で熱血漢。
コンバットシップのパイロット。
当初は文字通りの「荒くれ者」だったが、旅を通して人間的に成長を遂げる。


クレオ
ダレスの娘で16歳。
武道に秀で、気が強く男勝りの美女。ダイケンバギーのパイロット。


えー、何でまたダイケンゴーなのって方が多いかなと。
いやね、非登録式にダイケンゴー投稿されたので、パイロット全然埋まってないからね。
映像としてはある意味で貴重な作品ですが、実は東映チャンネルの「わくわく!!アニメタイム」枠にてニューマスター版の再放送が行われた作品でもあります。


ライガーはアイコンじゃ分かりづらいんですが、おそらくアニメ主人公の中でも際立つほどの髪型かもしれません。
ユウキ・コスモを超える存在感ある髪型だったり。
クレオさんはマーベルさんよりも早く「タートルネックの脇出し」を着こなしたお嬢さんだったり。