身の上話

個人的な愚痴をつらつらと。
読みたい人だけドウゾ↓


唐突ですが「個人の部屋」の定義って、皆さんどんな感じなのでしょうか?
私的には「踏み込まれたくない領域」なんですが。


私個人、感性が一般とズレていまして。
たとえ身内でも、許可無く意味無く居座られたらイライラするものでして。


人がパソコン使っていたら、後ろから横から覗き見。
メールのチェックやブログの更新していたら、何だと聞く。
メッセやってるときに、覗き見しては何だと聞く。
意味も無く部屋に入ってきては、そこらの本を読み出す。
正直言って、私にとってはイライラする原因なんですよね。


私自身は部屋にこもる時、「一人で物事を進めたい」というサインなんですよ。
あと、「一人で過ごしたい」ってサインでもあるんですが。
どうもね、それを侵害されるとイラッと来るんですよね。
根っからの変人なので、一般的な感覚ですと意味不明な動機なんですが。
オフばっかの付き合いも大事ですが、オンライン上の付き合いとかもあるんで。
その辺りも侵害されたくないというのが、本音なんですよ。


ここ最近、ブログでの活動が思わしくないですが、一因として上記の理由があるんですよ。
気が散るというか、物事に集中できないというか。


もうね、自分自身感情論に走っているので、何いってるのかわからん方が多いかなと思います。
でもね、こういう人種もいるんだと頭の隅っこに置いてくれれば幸いです。


最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました。
あと、駄文で申し訳ございません。