アリガトウゴザイマス

報告が大変遅れました、本当に申し訳ございません。
3日の23時に1件頂きました。
本当にありがとうございます!


以下、レス返し。

昔のゲッターはやたらに敵から攻撃を受けて、生存率は低かったです。
特に2を信頼しすぎると危険。
分身するだろうと回避を選んだときに限って敵の攻撃が直撃。
大事なボスキラーと資金がorz
と、なった記憶がウィンキー時代には多々あります。


あと、最近はそうでもないですが真2は武器のアニメが安定しなかったなあと。
スパロボの時はドリルテンペスト?が五角形のビームみたいのが出てましたからね。 by 通りすがり


ええ、ウィンキー時代は油断すると落ちるというジレンマがありましたね。
ちょっと過大評価しすぎましたw*1
私も何回も苦汁をなめているので、気持ちは察します。


>真・ゲッター2のアニメーション


第四次、Fの時は無数のドリルが虹色に輝いて飛んでいく。
最近だと、一本の光線が敵を貫くといった描写になっていますね。
αは五角形のビームというか、5本の虹色のビームが最後には一本になって敵を貫くという描写だったのは覚えています。
アニメーションは本当にどうしよう?

*1:実際スパロボでのゲッターの扱いは「装甲が薄い」ので、油断すると撃墜される