紅一点

科学忍者隊ガッチャマンから白鳥のジュン(しらとりのじゅん)


16歳で、アメリカ人と日本人のハーフ。
普段はゴーゴー喫茶・スナックJを経営している美少女だが、本人は料理が苦手なので専ら甚平が担当している*1
このスナックJは、ジュンと甚平の家であると同時に、忍者隊メンバーの溜り場兼情報交換の場になっている。
孤児院で育った少女のためかどうかは解らないが、苗字は作品中では明らかにされていない。しかし、自分の生い立ちをある程度ジュン本人が覚えている*2なので、実際には苗字はあると思われる。
変身後の武器は刃が仕込まれたヨーヨーで、爆弾のプロでもある。
健に人知れず恋愛感情を持ってい*3のだが、なかなか健本人にはそれが伝わらず、そのことで悩んでいたりもする。


えー、wikiから記事引用して書いてます。
ガッチャマンの紅一点であり、見せパン担当であり(コラ
まぁ、念のため言っておくけど、「あくまでアニメの中での経営」ですので真に受けないようにw*4


制作時間は合計3時間弱。

*1:目玉焼き程度しかできないらしい

*2:ハーフであること

*3:甚平には度々そのことでからかわれている

*4:こういう注意書き書いとかないと、保護法だの何だの目くじら立てる連中が居るから困る