テレビ見て、ふと思ったんだけど

以下、くだらない話しにつき省略。
読みたい人だけ、ドウゾ↓


いやね、預言者の特番をチラッと見ていたんだけどさ。
例えばだよ、俺が1週間後に死にますと予言されたとしましょう。
で、1週間後にて死を回避することが出来ましたと。


ここから疑問なんだけど、この「回避した死」は何処に行くわけ?
もしかしたら別の人に「回避した死」が、その人の「運命の死」となるのでしょうか?
「回避した死」は回避したのから、それは消滅したとなると都合が良過ぎますし。
実際、こういうオカルトな物には興味があるんだが、未だに「予言による運命の回避」ってのがよく分からんのよ。


その運命を回避したからといって、関係ない人にリスクが及ぶと考えているんですが。
その仕組みが興味があるというか、疑問があるというか。
仮に予言でリスクを回避できても、そのツケが返ってくると思いまして。
そのツケが自分なのか、はたまた関係ない人にふりかかるのか?


ちょっと気になったんですよ、という話。


最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました。
あと駄文で申し訳ございません。