…。

【そうたろう君を巣食え!】1億5千万円集めたけど、足らなくなったから募金再開するよ!
ttp://yaranaika69.blog88.fc2.com/blog-entry-703.html
(ただニュース速報さんから記事引用)


以下、個人的な独断と偏見でお送りします。
毒表現につき、読みたい人だけドウゾ↓


記事から引用するけどさ

今後も入院1日につき、およそ100万円が必要ですが、
前回集めた1億5000万円は間もなく底をつきます。
今後、数ヶ月分の治療費として5000万円の支援を求めていく方針です。


どんな状態で入院してるのか。
そもそも、そこまでして資金が必要なのか?
これに尽きますわ。


いや、仮にだよ。
俺が「母親が病気で死にそうなので、募金お願いします」って募金募ったら、今頃母親が生きてるのかなぁって思ってさ。


もう、この世にはいないんだけどな。
最後は自宅で容態急変して亡くなったんだけども、お金があればまだ生きていたのかなぁって。
いやね、「死ぬのも運命」だって分かってはいるんだけども。
なんかな、こういうのを聞いてると悔しいというか何と言うか。


だってさ、自分は大して犠牲を払わずにさ、人から援助してもらってるんだもの。
高価な手術も、いとも簡単に海外へ渡航して受けられるんだぜ?
「私たちの子供が危ないんです」と訴えるだけで、大勢の人が助けてくれるんだぜ?


ちょっと身内話になるんだけども、俺の母親は1年以上も入院していたんだよ。
で、死ぬ1ヶ月前かな、容態が良い方向に向かってるので自宅療養にしてもらったわけだよ。
俺は「もう助からない」って分かってたから、覚悟はしてたんだけどね。
死ぬ前に買い物とか付き合わされてさ、ろくに歩けないのに買い物行ってさ。


まぁ、こぼし話はここまでにしておくか。


まぁ、何が言いたいかというと「平等とは何ぞや?」、「命の重さとは何ぞや?」って。
その100万円があれば、貧しい国で困ってる子供達を何人、いや何百人救えるのかなぁって思いましたよ。
あと、何で募金って「会計報告」しなくていいんだろう?
何に使いましたよって、きちんと提示した方が信頼できるし透明感も増すと思うんだ。


最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました。
あと、毒表現の文章で申し訳ございません。