スパロボ戦記プレイしました

で、その感想をば。


まずはじめに、私の拡大ユニットアイコンも使用していただきありがとうございます!
まだまだ数的に足りんとですね。


で、内容はというと、極普通のロボットダンジョンもの。
が、キャラメイク凝ってるなぁ…オートでキャラメイクしていましたけど、どういう法則があるのかしら?
精神コマンドが妙にバラけたりで考えさせられます。


ユニットいじりが楽しいですね。
一定の機体にポイント割り振ったら、新しい機体に強化、または生産されるってのが面白いです。
純粋に強化される機体もあるみたいですし、お気に入りのユニットを作ってみては?


ざっと15Fまで潜った感想はこんなものです。
途中のミッションに何度か勘違いして失敗したりしたけど、アニメがぬるぬる動くので面白かったです。


欲を言えば、このインクルをベースにFEっぽい戦闘も再現できないものだろうか?
スパロボ形式の戦闘アニメで、相手を叩いたら戻らずに相手の反撃って状態でいいかもしれませぬ。
連続、または追撃確定の時のモーション加えてみるとか…。
妄想が広がりまくりんぐですので、このシステム自体が非常に面白いなと思いました。


いや、作者様に聞きたいんだけど、ブーメランアニメとかあれ座標で制御してるの?
ものすごく基礎が完成された感じで良かったですよ。