成果

マップ上でアニメ描写に成功。
とはいっても、マップコマンドでアニメ描写させたシロモノですがw
ここからアニメ自体を座標で動かして、なおかつ相手ユニットを座標において攻撃ユニットが動作…ってところまで行きたいです。


欲を言えば、戦闘画面もFEっぽいもの作りたいんですよね。
最終命中率、最終ダメージ値、防御値、CLT率。
後はHPのバーと武器表示、ぐらいか?


聖戦〜GBAのアレ見たくしたいんですよ。
まだまだ先は長い…。


あ、相方には「ステータス表示もやってみたら?」と勧められました。
挑戦してみます。


>追記

※非登録式画像パックから、画像を一部お借りしています。
(YOSさんさん、魔沙さん、ありがとうございます)


で、ステータス作成に奮闘中。
FE聖戦みたいな表示にしようと、あれこれと模索中。
武器射程のところは「最低射程」ではなくて「武器ラベルの1番の射程を呼び出し」なので、決して最低限な射程ではないのがちょっと痛いです。
「最大射程」は呼び出せるのに「最低射程」は呼び出し関数がわからねぇ(´・ω・`)
万が一にも射程2以上が最低だったらどうしよう…。


ともあれ、基本中の基本はなんとなくですが覚えてきました。
まずは、このステータス画面を納得の行く形まで完成させたいです。