どう思われようが勝手なんだが…

以下、個人の感想文。
読みたい人だけどうぞ↓


北海道って自分を日本の一部だと思ってないよね?
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50350285.html
(U-1速報さんから記事引用)


よく、この北海道は左巻きって言う方が多いんですが、実際左巻きが多いんですよね。
横路市長が台頭した辺り…いや、鳩山元首相が選挙のために苫小牧に降りてきた辺りからというべきなんでしょうか。
外からの圧力に染まりやすいというのが、開拓という歴史があるゆえの性かもしれませぬ。


自分は札幌在住ではなく、田舎町の農家の息子なんですが。
町ひとつに取っても2つに簡単に分けることができるというのが、何とも不思議なところ。
同じ町内でも住む地域が違えば、左巻きにも右巻きにもなるところが多いなと感じます。


体験談からの話で申し訳ないんですが、私の住む地域が自民派が多いんですが、生みの母の実家の方は民主派と…面白いほど意見が食い違うんですよ。


だからといって「北海道はまともだ!」とも言い切れず、アイヌ民族の件とかで多々お騒がせしてるんですよね。
アイヌの件については「未だに差別されてる」いう方が覆いと思いますが、実際は全然違います。
むしろ「大事にされてる」のが大前提だと考えていただきたい。
札幌も実はアイヌ語、他の地域もアイヌ語をもじった地域、市町村が数々残されています。
だが一部の人達が言うには「まだ差別されてる」と声を荒げているのでして。
この辺りが「左巻き」と呼ばれる所以なのかなと考えています。


あと、北教祖も一因ですよね。
子供の頃はそういう先生が多かったのも納得できますが、実際に教育熱心な先生も多かったですよ。
ただ、毎年のようにストライキが開催されて学校が休み…ってことがあったのは事実です。
現に大通りで毎回開催してるみたいです。


で、上のタイトルに疑問が戻るんですが。
私個人は日本の一部であり、北海道が特別視される理由もないと思います。
人の出入りが激しい歴史もさることながら、日本の国としてこれっぽっちもとぼしめた理由は少なくともないんですよ。
ただ、正直言うと上の案件通り、怪しい輩もたくさん入ってきたという事実は隠せませぬ。


皆さんがどう思うのは勝手ですが、勘違いしないでほしい。
道民全員がエセ左翼ではないことを。
とある北海道民からのメッセージでした。