個人的なぼやき話

以下、毒表現につき省略。
読みたい人だけドウゾ↓


いやね、某動画サイトでドット絵関連たまに見てるんだけども。
何というか「これでいいのか?」と思うところが多々ありまして。


まぁ、私自身もドット描いてますが、まだまだな訳ですよ。
もちろん、まだまだ改善しなければならない箇所が多々あります。


何が言いたいかというと「ドット絵をなめてるんじゃね?」という方が多いかなというのが。
それぐらいで「上手い」だの「凄い」だのって正直そういうコメント見たら、自分自身虚しくなってきたりもします。
いや、投稿するなって訳じゃないんですよね。


「自分は初心者だから」とか「まだ慣れていない」とかの「免罪符」は正直使わないでほしい、というか聞きたくない。
むしろ「指摘コメント歓迎」とか、そういう心構えが欲しいというか見たいのよ。
何人かそういう投稿コメ書いてる方もいるので、全部が全部当てはまるわけじゃないんだけども。


誰だって初心者なんだよ、誰だって最初は不慣れなのよ。
だからといって批判を避けるような「免罪符」は使わないでほしいのよ。
正直言って「逃げの一言」にしか聞こえないし、そういうのは個人的にはいただけない。


「だったら批判動画でも上げろよ」って話になるんですが、私の活動場所はここなんですよ。
SRCというコミュニティに所属していると同時に、ここが意見を求めてる場所でもあります。
第一、その程度での歓迎コメント貰える所で意見聞いても、さほど役に立つとは思えませんから。
だったら、キツイ意見を言ってくれた方がいいですからね。


私が何かと「指摘、意見ありましたらどうぞ」って度々言ってるのは、こういう心理からなんですよね。
やっぱり褒められるなら、厳しい意見をクリアしてからのほうがいいじゃない。


…久しぶりに毒全開で語らせていただきました。
動画上げるのは勝手ですが、それなりの覚悟を決めてほしい。
個人的には、そう思うんですよ。
…他の事にも色々と通ずるものがありますが、とりあえずはここらで。


最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました。
あと、不快な文章で申し訳ございません。