聖火リレーについて

幾つか、個人的な意見でもチラホラと。
えー、毎度の事ながら独断と偏見でお送りいたします。


読みたい人だけドウゾ↓


えー、私も中継わずかながら見ることが出来ました。
記事引用は…たくさんあるので、あえて引用はありません。


で、正直な感想としては。


「…平和の祭典なのに、この物騒さ。
 ここまで守り抜く意味が個人的に分からない。」


率直な意見です。


いや、前々から各国で何かと揉め事…もとい、抗議活動が続いておりましたが。
その度に静観していました。
ですが、今回長野の中継を見て、なんか不思議な気分でした。
個人の観点ですが、見ていますと…。

  • 抗議する者のは、即刻しょっぴく。
  • 自国を褒め称えたら、英雄扱い。
  • 自国の正義を守るためなら、他国での活動も自粛しない。


汚い言葉で書き綴りましたが、こんな感じです。
いや、確かに目に余る抗議をされた方も、目視はしていますが。
何といいますか…「刃向かう、反対するものは敵視」みたいな感じが漂っていましたと申しますか。


私だって、すべての中国人が嫌いなわけではございません。
中国の歴史上の人物の中には尊敬できる人だっていますし、文化も素晴らしいなと感じています。
ですが、今現在の行い…国単位として、あまり信用ならないなというのが本音です。
私が「それはいかがなものか」と声高らかに訴えたら、「貴方は敵だ」と訴え返されるかなと思います。
少なくとも、私個人はそう感じています。


私個人は、これからも静かに抗議は続けていくつもりです。
私が掲げてる正義、取得した情報が間違ってるかもしれません。
ですが、私個人はどうも中国が掲げてる正義には賛同しかねる。
これが本音です。


最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました。